コンテントヘッダー

お友達からオーダーいただきました!

私のブログにコメントをよくくれるお友達、
Dさんからお洋服のオーダーいただきました!

Dさんは写真撮影の師匠でもあります

知り合ったのは5年前、小学校のとある活動で一緒になり、
それ以来友情が続いております…ありがたや~

苦楽を共にした仲だもんね…
いろいろあったよね…グスングスン


さて、そんなオーダー品がさっそく出来上がりましたよ

P8080474.jpg

いちおう、Dさん手持ちの服を見本として作ってみましたが、
はてさて、ちゃんと再現できてますかどうか 


P8070467.jpg

スミマセン、全然関係ないですが、アトリエで作業する時
必ず食べる、阪急オアシスの「緑黄色野菜が摂れるサラダ」

人参サラダもかぼちゃサラダも豆サラダもうまし~~~

あっ、ちゃんと食べ終わってから作業しているので
安心してケロ


お色は、気分が明るくなるようにと
ライムグリーンをチョイス

P8070466.jpg

↑ Dさんとランチ行って、選んでもらいましたよ
   コットン55%・リネン45%の涼しげ素材


P8070472.jpg

なななんと! 
いつもは絶対やり直しになる首回りを
1回でクリア!

これは幸先いいかも~


↓ 一番難しかった袖口のリボン

P8080475.jpg

これも、ちとやり直ししたけど、わりとクリア
わりとクリアって…日本語ヘンですね


P8080476.jpg

見本のお洋服では、後ろは4本タックが入ってたんやけど、
張りのある生地なので、ボリューム出すぎるかな~と思い
2本にしてみたよ

ボタンはウッディな感じがマル


P8080477.jpg

P8080478.jpg

ボリューミーなお袖と後ろ下がりのシルエットがナイス(^^)v

見本はお袖がもう少し細めだったのですが、
いろいろ画像検索していると、
ボリュームたっぷり袖が流行ってるようなので

「ナウい~~~」(YモバイルCMの田中美奈子風に)


さてさて、お盆の旅行にこれを着てくれるというDさん

旅行が、この服のおかげで楽しいものになってくれたら
いいなぁ


写真撮り忘れたけど、ちゃんとラリエットも
作ったからね~
服をお渡しする時、一緒に渡すです。

絶対似合うと思うよ


    


iichiのお客様のオーダーですが、あと数時間で出来ます!
(ご連絡済み)
あさってぐらいにショップページにアップする予定でございます。
しばしお待ちの程を

そちらもよかったらご覧になって下さいね
過去の作品と同じものですが…


ではまた~ヾ(o´∀`o)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーー!
イメージ通りで嬉しいーー!
袖口のリボンも!
そうかあ・・・難しかったのね・・・
でも綺麗に可愛く仕上げてくれてありがとうね!
色もこの色で良かったわ^^
実物を見るのがたのしみだよ♪
わくわく☆
そうそうそう・・・!
苦楽を共にしたあの頃(遠い目・・・)
きっとこれから何があっても乗り越えられるわ!
(ちょっと大げさ?笑)

No title

でっぴ様

コメントありがと~
気に入ってくれたアルネ!e-68

最初は張りのある感じやけど、だんだん柔らかくなってきて
いい感じになじむと思うので、それもまた楽しみだねe-266

そうそう、ホントいろいろあったよね…
でもあれのおかげで強くなった気がするよ!
頑張ろ~~~

では明日楽しみやね~
喜んでもらえたらいいなぁe-343

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR