コンテントヘッダー

ホビーラより~普通に~パンドラが好っき~!

表題、某芸人さんのネタっぽく書いちゃいました…

そういや、彼のブレイク元となった「パクりたい芸人」
あさって(だったっけ?)やりますね~

この番組限定で、フジモンさんとザキヤマさん好きやわ!
今からめっちゃ楽しみですっ。


さて、それはさておき…(笑)
ホビーラホビーレファンの皆様、スミマセン

だってさ~、ホビーラさんも好きなんだけどさ~
阪急百貨店行くと必ず覗くけどさ~~~

買わない、ちゅーか買えない

限りなく貧乏手作らーなので…

パンドラハウスさんですら、ちとお高いものは
セールまで待っちゃう人間なのです(と、胸を張る)


てなワケで、またも行ってまいりました
毎回恒例!パンドラさんセールのハシゴ!

当初忙しすぎて、開催が危ぶまれましたが、
どうにかこうにか時間を見つけて行ってまいりました。

レポとは言えないレポですが、しばしお付き合いの程


まずは、もう住んじゃえば?とのお声も聞こえる
茨木店にて買った物 ↓

P6200363.jpg

ずーっと欲しかったアイロン定規やら
ストライプ柄の接着芯やら


そして、出ました!高級糸!

P6200364.jpg

ハマナカのオーガニックウール「フィールド」

1玉が、いつも買ってるノーブランドのお安い毛糸の
5玉パックの値段以上するわよぉ~

セールで買うために存在しているような…(言い過ぎ)

しかも、現物限りだったので、あるだけ買っちゃったよ
これを狙っていた方、ごめんなさい


続いては、鶴見緑地店で買ったもの

P7010387.jpg

あぁ鶴見緑地店!

私の行ったことがあるパンドラさんの中では
ダントツでピカイチの品揃え!

毛糸も布も品揃えが全然違いますョ
もうちょっと近かったらな…茨木店なみに通い詰めるのに


P7010392.jpg

↑ これは、マフラーの両端に動物の顔と手足としっぽを
縫い付けるやつみたいですね。

ミニサイズみたいなので、すぐ編めるかな?
下の娘が喜んでくれそう


そしてまたまた高級糸シリーズ

P7010391.jpg

P7010390.jpg

これらもあるだけ買ってきちゃったけど、
定価だったら目玉飛び出る値段だわね…

セールで私に買われる為に存在しているようではないかっ!
(だから言い過ぎだっつの)


ちなみに高級糸、ホントに店によって在庫が違います。
ハシゴしないと、なかなか見つけられないんですよね

ハッ、もしかしてパンドラさんそれを狙っている…?
んなワケあるかい!


で、最近できたばっかの堺鉄砲町店で買ったもの

P6160352.jpg

どっかで見たような…

前々々回の記事で書いた
姪に作ってやったリュックの材料のやつですね~

鉄砲町店、できたばっかなので期待して行ったのですが
品揃えは近所のパンドラさんと大差なかったですわ

残念無念


たしか日本で一番品揃えがいいのが
千葉の幕張新都心店なんですよね。

なんですか、雑貨も一緒に置いてあったり、
ワークショップに重点を置いていたりするそうな。

東京の手芸店めぐりの際には、
その店も是非行ってみたいですね~~~!!!

やっぱ日帰りじゃ無理か…1泊覚悟で
(てか日帰りのつもりやったん?てかいつ行くの?)


さて、こんなに材料ばっかり揃えても何にもなんないので
早くそれらを使って作品に仕上げないと!ですね。

頑張りマッスル~(*´ω`)┛
やっぱパンドラが好っき~!(もうええっちゅうねん)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR