コンテントヘッダー

とある手芸クラブにてパート10

こんにちは!

梅雨の合い間のめっちゃ良いお天気です!
早く洗濯物干さなくっちゃ


さて、そんな良いお天気のせいなのか、
今日の手芸クラブはたくさんの人で賑わってくれました

なんとも嬉しい限りっす

新入りさんも多いんですけど、卒業されたOGの方が
たくさんお越し下さってるのがホンマに嬉しいですね。


今日は2つのグループに分かれ、
1つはレジン、もう1つはくるみボタンヘアゴムを作りました。

恥ずかしながら、ヘアゴムの講師はわたくし…

つたない教え方でしたが、皆さん飲み込みが早いので
素敵なヘアゴムが量産出来ましたョ!

P6210366.jpg


いきなり完成品の写真でスミマセン~
教えるのに夢中になってしまい、制作途中の写真撮れなかった…

材料は、セリアのくるみボタンキットと布とレースとゴム

セリアのやつは、専用のはめ込み器具が不要で、
手で金具を押し込むだけなので、より手軽に作れます。
押し込む時に、強力ボンド塗るのを忘れずにね。

あと、ゴムの結び目を、
ボンドを塗ったレースで隠すように巻くのがコツ!

小さい布キレで出来ますので皆さんやってみて下さいね。
針も糸も不要なので、お子さんでも大丈夫ですよ(^^)v


もう1つのグループのレジン制作の様子 ↓

P6210367.jpg

くるみボタンチームの3倍ぐらい人がいて、
それはもう大賑わいでございました!


新入りさんの作品 ↓

P6210368.jpg


これは現役さんのかな?

P6210370.jpg


この2つはOGさんの作品です。

P6210371.jpg
P6210372.jpg

新入りさんのセンスの良さと、
現役・OGさんの腕の上げっぷりにはビックリ


思えば2年前、クラブで初めてレジンを導入したのですが、
みんなアタフタしてて、センスが良いとは言えなかったような…

そこから皆で試行錯誤して、バザーで結構売れるようになって
やっぱ努力って素晴らしいな~と思います!!!

皆さん、この調子でバンバン良いものを作っていきましょうね 


次回やることは、チュールレースと細長い布を重ねて
ひだを寄せて作るヘアゴムに、勢いで決まってしまいました(笑)

他にも、レースなしで布で毬っぽく作るやつとか、いろいろ

また出番が増えてきたよ~頑張るわん


ではでは、次回のレポも頑張って書きます!
お楽しみにィ~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR