コンテントヘッダー

姪のリュックと娘のランチトートを縫う

最近、イオンで懐かしの洋楽流れてると思いません?

デュランデュラン、カルチャークラブ、マドンナ…etc
あの時代、ほんとに洋楽シーンがキラキラしてましたよね!

デヴィッドボウイが初来日した時のお祭り騒ぎは
今でも覚えてますよ~(彼も鬼籍に入られましたね…プリンスも)

私はというと、ちょっと流行りから外れた、
スタイル・カウンシル、ティアーズ・フォー・フィアーズ、
エコー&ザ・バニーメンあたりの大ファンだったので

イオンでそれらが流れると、思わず歌ってしまうのです。
かなり怪しいオバサンですが、だってCD今でも聴いてるんだもん

特にエコー&ザ・バニーメンの「カッター」なんて、
知ってて歌えるの、恐らくこのイオンで私だけなんやろうな~
と思いながら口ずさんでいます。イェ~イ!!!

イオンのどなたかは存じませぬが、
この選曲をした方とは絶対に友達になれます!


・・・・・


すみません、話題がそれてしまいました。

そうそう、姪にリュックを縫う羽目になってしまって…

きっかけは、とあるおそ松グッズを、
無料で妹から譲り受けたのですが、
そのお礼に娘(姪)にリュックを作れと

ムカつくので、そこら辺の余り布でめっちゃダサいやつ
作ったろかと思ったのですけど…

そこはホラ、プライドが許さないし、姪に罪はないので…

ちょうどパンドラさんセールなので、買ってきました、材料 ↓

P6160352.jpg

しめて1600円な~り~
めっちゃ思う壺やん、私。


こういう乗り気じゃないやつはサッサと片付けた方がいいので
さっそく昨日作りました。
あ~むかつくわ~(いや別に姪には腹立てへんねんけど)

P6160353.jpg

パーツを全部切り終えたところです。
リュックってパーツがやたら多い…むかつき倍増
(だから~姪に罪はないってば~)


4時間半かかって完成!

P6160354.jpg

トルソーってリュック似合いませんね~


妹ん家に送る場合、送料をもらうべきか否か…

おそ松グッズをもらう時に送料を払ったので、
やっぱもらうべきだよね!

くそ~~絶対にもらってやるぅ~~~!!!


で、それだけ作って終わるのはなんか悔しいので、
続きで上の娘のランチトート作りましたよ。

お弁当箱入れを作ってほしいと以前から頼まれてて、
きんちゃく袋を想像していたのですが、
机の横に引っ掛けられる様にトートが欲しかったらしい。


P6160356.jpg

当初使用するはずだった、京都のロロさんで買った
フランスのヴィンテージ布は大きさが足りず、
リネンの地味な花柄になってしまった…娘よ、ゴメン 
(でも地味好きな娘なので、まいっか)

せめて内布は可愛く…と思い、ブルーに白の水玉模様の
接着芯を使いました。
色付き模様入りの接着芯ってめっちゃ便利やで!


P6160357.jpg

かばん型に出来上がってきましたよ~


P6160358.jpg

P6160359.jpg

1時間程度で完成!
内側もとってもオシャレ~~~


さっそく今日、嬉しそうに学校に持って行ってました

以前の記事でご紹介した私の手作りペンケース、
いろいろな友達に褒められるそうで、
このトートも褒めてもらえたらいいな~

うちの子のものは、喜んでいくらでも作るけど
姪のはご勘弁願いたいわね~
(いや別に姪はいい子なんだけどね…)


ということで、今回はちと私的な話題でした。

パンドラさんセール、上記のリュック材料以外
なんにも買ってないやん!

早く買いまくりたいんやけど、仕事がさ~~~
なんとか日を見つけて買いまくりたいと思います

ではでは(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR