コンテントヘッダー

ガウチョパンツ再販しました&再販に思うこと

6月に入ってから、まるで5月のような
さわやかな陽気が続いてますね~

なんですか、北海道や東北では
霜が降りたとか雪が降ったとか…

こんな季節外れの乾いた冷たい空気も
大阪のようなウェッティで温暖な気候の土地では
程良くさわやかなお天気になるのね~

気持ち良すぎて、仕事帰りに
思わず遠回りをしてしまった私です…(時間ないっちゅうに)


さて、再販希望をいくつかの作品にいただいていたのですが、
今まで再出品をしないうちに時間は過ぎ…

やっとこさガウチョパンツを再出品しました!

009_20151026173842bd7.jpg

カーキとグリーンの両方に希望をいただいていましたが、
今回、グリーンの布の方が1着分ありましたので
急きょお作りしました(^^)v


これ、同じものを作るのが苦手な私にしては
けっこう枚数作ってますね。

トップスやワンピースと比べて、パーツが少なかったり
布が少しでよいところ等がミソなのでしょうか…?


「同じものを作るのが苦手」

これこれ、これなんですよ~
私が再出品に戸惑っているの。

布違いとか、筒袖をパフスリーブにとか
アレンジを加えたものだと平気なんだけど…

でもさ~、再販希望を下さるお客様は、
やっぱその作品のまんま欲しいってことなんだよね~


私の場合、同じものを作るのが苦手なのも勿論だけど
材料が、2度と手に入らないような物ばっかりなんですわ

いや別に貴重なものとかじゃなくて、
とにかくクオリティを落とさずに安く販売したいので、
足を棒にして限定セール品だとか在庫限り品を
探し歩いています!

なので、もう生産が終わっちゃったやつとか
取り扱い終了したやつとか、そんなんばっかりです。
(胸張って言えることじゃないけどな)


このガウチョパンツは、大塚屋さんの定番布なので、
再出品はたまたま可能だったと言うべきか、なんちゅうか

で、でも!そこはホラ!
同じものを作るのホンマに苦手なんす~~~

アクセサリー作家さんとか、
同じものを大量生産できる作家さん
めっちゃ尊敬してしまう


なので、次の再出品はいつになるかわからんし、
どれを再出品するのかも未定…

ほんまに申し訳ございません


なんか愚痴っぽくなっちゃいましたね。

この時期、アジサイが綺麗で目につきますね

去年、高野山で撮った写真 ↓

019_20150722112444522.jpg

アジサイモチーフの小物、作りたくてウズウズします!
出来上がったらまたご紹介しますので、
ご覧いただければ幸いです。

ではまた!p(*^-^*)q

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR