コンテントヘッダー

親子おそろい、いかがですか?

先ほど表題の、大人トップスと子どもスカート
iichiにアップいたしました!

今までわりと親子おそろいの服は作ってきたんやけど
iichiに出品するのは初めての試みであります


P5240327.jpg

P5240328.jpg

素材は目の詰まったしっかりしたコットン
適度に張りがあり、着やすい素材です。

夏らしいさわやかな、黄色の地色にブルーのお花
大塚屋さんで一目ぼれしました


大人用は、すそと袖口を広くしていますので
着るとポンチョ風シルエットになり、とってもオシャレですよ

子どもスカートは、
ゴムの2本使いでギャザーが綺麗に出るようにしているのと
すそのレースが可愛いポイントかな?


そうそう、もっと工夫しているとこがあったさ!!!

↓ これ

P5240317.jpg

P5240329.jpg

前後がわかりやすいように、手編みお花モチーフをオン!

花びらを、白とブルーの2重重ねにしたので
ふっくら立体感があって、注目されること間違いなし

こういう、ちょっとしたワンポイントって好きなんだよね~
目立ちすぎるんじゃなくて、チラッと目に入る感じがGood!


あと、子どもスカートには、おまけとして
ヘアゴムがついてきます。

P5240324.jpg

余り布で作ったクルミボタンをヘアゴムに

スカートとヘアゴムがおそろいというのも、
なかなかありそうでないですよね~(^^)

ぜひぜひ、この夏1番のおしゃれさんになって下さいね!!!


    


以前ご紹介したエプロンワンピ
こちらもiichiに出品いたしました 

P5240311.jpg

肩ひもを短くしたので、全体のバランスが整いました!

お色が大人っぽい墨黒ですが、
リネン100%なのでナチュラル感もあり、
応用範囲の広いエプロンワンピでございます。

おしゃれなあなたのワードローブの1枚に
加えていただけたら…ムフ


以上3品はiichiに出品しております。
よろしければご覧になって下さいませね。

そういや、来月下旬ぐらいにパンドラさんセールだったけな…
すでに買う物が数点決まってますが

パンドラさんセールのハシゴが楽しくてしょうがないんです!
また買った物レポしますので、読んでいただけたら嬉しいです~~~

ではでは!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR