コンテントヘッダー

みのおマルシェ後記’16

みのおマルシェ無事に終了いたしました!

マルシェにお越し下さった、&お買い上げ下さったお客様
本当にありがとうございました!

ものすごくいいお天気で、暑くて暑くて
お客様もじっくり見ていられなかったのかな~と。

……はい、売り上げはあんまり芳しくなかったです。


なんかさ~、ブース位置、回を重ねるごとに
奥の方へ追いやられてる気が…

去年のちょうど5月、初めてマルシェに出店したのですが
そん時の場所が最高で、売り上げもよかったので、
やっぱ場所が大事なのかな~と思いましたよ(泣)


全体図 ↓

P5220302.jpg

テントを設営した時点で汗が目にはいってきた!

ハンガーラックと服を壁のようにして
お客様が気兼ねなく見られるように工夫しました。


私の作品たち ↓ お花小物いっぱい
ですが、売れたのはレース編みの付け襟…まぁいいけどさ

P5220304 (2)


Sさんの作品 ↓
リバティを使ったものがメインです。

男の子用の移動ポケットがよく売れてましたョ。

P5220303.jpg


とにかくじっと座っているだけでも暑くて、
体力消耗しまくりでしたが、
Sさんがお菓子をおごってくれた~謝謝!!!

P5220305 (4)

食べたらめっちゃ元気わいてきたよ


というわけで、今後みのおマルシェへの出店は
少し考えます…

ブースの場所がどんどん悪くなるんやったら
出し続ける意味ないやんね~

家から近いし、搬入が楽だし、
何かあってもイオンでほぼ賄えるし、
好きだったのに~みのおマルシェ(泣)

ま、嘆くべきは私たちの力不足なんスかね…


これからは、Sさんはフリマ
私はiichiでの販売と手芸クラブのバザーと、
秋に母とやる予定のフリマに
全力投球していきたいと思っております

また機会を見てマルシェも出店するかも?
笑点の司会も春風亭昇太に決まったことだし(←関係ない)

その時は告知しますので、そこんとこ4649

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR