コンテントヘッダー

いよいよマルシェです!

いよいよ、しあさっての22日、みのおマルシェ開催されます!

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね(^^)v

みのおマルシェ→http://blog.livedoor.jp/minohmarche/


さて、マルシェ前日ではなく、
なぜ今日これを書いてるのかというと
明日とあさって、がっつりフルで仕事なんだよね~

なので、今日1日しか時間がない!

これを書き終わったらアトリエに行って
お洋服をできる限り作って(裁断済みなのだ)、
リストアップしてタグ付けて…

ああぁ~~~!!! でも頑張る


自宅にいる間は小物をちまちま作ってましたが
少しご紹介しますね~

バラの花束ブローチ

P5170292.jpg

エミーグランデハーブスで編みました。

パーツを作るのはわりかし簡単だったけど
綴じ合わせるのが大変だったわ…

写真ちょっとボケてますけど、
実物もっと可愛くて綺麗ですョ


イケア布で作った特大バッグ2種類

P5170293.jpg

P5170295.jpg

今回は2点ずつ作ったので、計4点ありますね。

ちょっとアダルティーな色合いと模様なので
お母様にプレゼントなどいかがですか?


P5190296.jpg

ハートのヘアゴム

アートファイバーエンドウさんの
ぼかし染めリネン糸で編んだお花を付けてみました。


P5170291.jpg

P5190300.jpg

編みシュシュとリバティシュシュ

ジャラジャラビーズで夏らしさ満点の編みシュシュ

リバティシュシュは、去年作ったものに
ポンポンレースを手縫いで付けました。

P5190299.jpg

すでに出来上がったシュシュに後付けでレースを付けたので
縫い跡が見えないように、細心の注意を払って縫いましたよ~

でもテレビ見ながらちくちく縫うのって、
心が穏やかになるというか、ホンワカしますね

かなり時間がかかったんやけど、それもまた楽しかったさ!


最後になりましたが、チラシ出来ました ↓

P5160290.jpg

最初にwordのテンプレのまんま作ったのですが
色合いが夏らしくないとご指摘を受け、
白紙から作ってみました~~~
(テンプレの色変更ってどうやるの?)

夏らしく爽やかな色合いにするために
青系を多用したので、シアンの減りが早いのなんの

かなり爽やかになったと思うのですが、いかがでしょう…
ちと地味だったですかね


ちなみに真ん中の写真がSさんの作品です!
拡大 ↓

薗田さん

リバティのバッグと、移動ポケット

なかなか男の子用移動ポケットってないので、
これは重宝しますね
ただ数が少ないので、早めにゲットがおすすめです~

これ以外はSさんの作品見てないので
当日すごい楽しみでございます。


そんなこんなで、早くアトリエに行かねば…!

いちおう大人服1点と子どもスカート1点裁断済みなんだけど
今日中に出来るかな?

最後のひと踏ん張り、頑張ってまいります!!!

ではマルシェにてお会いしましょう~
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR