コンテントヘッダー

お花モチーフ続々と完成!

こんにちは!

昨日の夜はアトリエに泊まり込み、
みのおマルシェ用の作品制作に精を出していた
ラボールです…(;^^)

初めて泊まり込みしましたが、
制作をやめる時間が、別にいつもと変わらないのね~

徹夜してもよかったはずなのに、
自分の限界時間が夜10時だということが
はっきりしましたよっと。

(でも土曜ワイド劇場は最後まで見たんだよね…)

・・・・・

てなわけですが、カメラ持ってくのを忘れて
昨日作ったものは撮れてないので、
今回はちまちま作りためていた
お花モチーフ小物を一挙にご紹介します

昨日作ったものはマルシェまでにご紹介しますね


まずは、マーガレットをモチーフにしたもの

P5030257 (2)

P5120277.jpg

上はベルギーリネンで編んだブローチ
下はエミーグランデハーブスで編んだヘアゴムで~す

使う糸によって雰囲気が変わりますね~
画像だとわかりにくいですケド

花びらを二段重ねにしているので、
より立体感があってゴージャス!


同じ色味のワンピの襟元にブローチを2つ並べて…

P5030256 (2)

この組み合わせ、けっこう気に入ってます!



続いてはパンジーモチーフ どちらもブローチです~

P4200159_20160515142121af2.jpg

P5120279.jpg

上はベルギーリネン
下はアートファイバーエンドウさんのリネン刺繍糸で
編んだものです。

リネン刺繍糸はぼかし染めのものを使ってみました。
ぼかし染め、ただ編んだだけでも綺麗なので
シンプルなお花でも綺麗に仕上がりそうですね

かなり細い刺繍糸なので、
小さくて繊細な仕上がりになって満足満足~~~


お次はアジサイのラリエット

P5120289 (2)

これは、前回ご紹介した純白スヌードと同じ糸で
ベースとなる葉っぱラリエットを編み、
あとからリネン刺繍糸のアジサイのお花を
縫い付けました。

ちなみに、このアジサイのお花を編んだリネン糸は
神戸のドヰ手芸さんで買ったもので~す!

P5070276.jpg

廃盤セールで安く買えたのはよかったけど、
もう販売なくなっちゃうのが残念だな…


神戸といえば、なぜドヰ手芸さんに行ったのかというと、
実はGWに須磨アルプスでハイキングしてきたの~

P5050264.jpg

P5050267.jpg

↑へっぴり腰の夫と、余裕こいてる娘

こ、こんな恐ろしげでスリルでアドベンチャーな場所、
まさか神戸にあったなんてね…

実際歩いてみると、そんなにこわくなくて
小さい子どもさんもチラホラいましたよ

ま、私の目的は、
半分はドヰ手芸さんに行くことだったわけですが…おホホ


・・・・・話が脱線しました


最後はすみれの巾着ぶくろ~~~

P5120286.jpg

P5120287.jpg

見た目は繊細なイメージですが、
かなり頑丈な糸を使っているので、とっても丈夫ですョ

すみれ色のひもと、ひも先のすみれ花モチーフがポイント

おやつを入れたり、メイク小物を入れたり、
サニタリーポーチにも重宝重宝。


以上の作品はすべてみのおマルシェに出品しま~す!

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね(^^)v


お花モチーフ、もうちょっと作りたいんですけど…
間に合うかどうかですよね

お洋服をもう1着作った方がいいのか、
お花モチーフ増やした方がいいのか…

そんなことで悩んでる暇があったら、
少しでも手を動かしたらいいですよね

マルシェまでもう少し!頑張りマッスルなのさ~!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR