コンテントヘッダー

リネンのエプロンワンピ&純白のスヌード

こんにちは!

やっとこさ衣替えが終わり、スッキリ気分の私です!
ついでに下の娘の分もやって、スッキリが2倍~

私服の小学校なので、これから服の増え方が恐ろしい…
上の娘のお下がりをなるべく活用するようにしてますが


さて、(私にしては)ハイペースで新作出来上がっております。

今回は…リネンエプロンワンピースとピュアな純白スヌード


まずはエプロンワンピ

P4290208 (2)

P4290213 (2)

ちょっとひもが長すぎたかな…
もう少し短くして出品しますね。

お色は落ち着いたダークグレー?墨黒?

かなりなアダルト色なのですが、リネン100%なので
画像よりもナチュラル感たっぷりです。

真っ黒じゃないので着やすいと思いますです。


P4290212.jpg

P4290220.jpg

左側にパッチポケット付き、すそはスリット仕上げで
着やすい工夫をしています!

肩ひもは自由に調節できるタイプ、
身幅もたっぷりあるので、寒い時に厚めのインナーを着ても
もたつかずに着こなすことができますョ~


続いてはスヌード

P5030241 (2)

P5030244.jpg

使用糸はダルマ手編み糸さんの「コットン&麻 ラージ」

ラージの名の通り、1玉が50gあるので
たっぷり使いごたえがありますね。

このスヌードは2玉で出来上がりました!

糸がスルスルで編みやすく、
マットな光沢がオシャレっぽくて、めっちゃ良い糸です(^^)

追加で何玉か買おうと思ってます~


P5030240 (2)

大好きなボタン留めタイプ 
透かし編みの編み地にお花を規則的に配置しました。


P5030242 (2)

2重に巻かずに、ふわっと1重でたらしてみても素敵~


以上はみのおマルシェに出品します。

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね(^^)v


さてさて、お花モチーフの小物、続々と出来上がっております!

次回はまとめてご紹介できると思いますので
ぜひご覧になって下さいませね。


お花モチーフ、なかなかこれ!という色や
パターンをつかむのが難しいのですが、
そういう試行錯誤さえも楽しいと思えてしまうハマリ様…

まだまだ作っていきたいと思うので、
ほんの少~し期待していただけると嬉しいです

ではまた +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR