コンテントヘッダー

リネン糸のすみれブローチ完成&京都手芸店巡りその②

前回の記事、途中で終わってしまい失礼しました。

今回は前回の続きを書きま~す
が、その前に…むふふ(キモい)

前回ご紹介したアートファイバーエンドウさんの
リネン刺繍糸で、さっそく作ってみました
すみれのお花ブローチ

P5020229.jpg

さすがリネンの極細糸!
繊細さがハンパないですな~

糸が細すぎて、編んでると目がシバシバになって苦労しましたが
(年ですかね…

完成してみるとやっぱ綺麗だわ~
とにかく、こういう紫のグラデーションが好き過ぎてもう

こういう小さいパーツの繋ぎ合わせも ↓

P5020225.jpg

さほど苦労は感じへんかったわ
まだまだ行けまっせ~~~(笑)


このブローチはみのおマルシェに出品します~

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね(^^)v


    


さてさて、お待ちかねの(?)前回の続きでございます。

エンドウさんをあとに、向かったのは「ボビンロビン」さん

三条通にあった頃からの大ファンで、
思えば、初めてヴィンテージ生地を手に入れたのは
このお店だったなぁ…

移転されてからは初めてなので超楽しみ~~~

P4280168_2016050209530260d.jpg

で、到着したのですが…ルンルン…

…ルンルン…

…まままさかの土禁???

よりによって穴の開いた靴下を履いてるじゃないかぁぁぁ~
ここは潔く入店をあきらめるしか!


でもせっかくの素晴らしい商品が紹介できないのは
残念すぎるので、
三条通時代に購入したキットで作った、
ティッシュケースをご紹介します~

P5020231.jpg

こういうちょっと懐かしい、レトロな布や
ヴィンテージな手芸材料がいっぱいあります。

必ず再来訪します!今度は穴の開いてない靴下で!

………

…そんな決意を胸に、向かったのは「ロロ」さん

ロロさんと言えば、神戸の本店が有名ですが、
京都店は初めて行くので、これまた楽しみだ~


その前に、ちょいと寄り道

P4280173.jpg

P4280190.jpg

↑ ボビンロビンさんすぐ近くの同志社大学

ちょちょっと~~~お洒落すぎるでしょコレ
私の母校と違いすぎワロタ


5年前、とある資格試験を受けるために
母校へ卒業証明書をもらいにいったのですが、
学食や売店はリニューアルされてましたが
校舎は20数年前のそのまんまだったなぁ…

予算の問題なのかね…

資格試験受かったのかって?
受かりましたよ、でも現在まったく生かせてないですよ、ええ。


同志社大のこれまたすぐ近くにある京都御苑

P4280188.jpg

どうやら通り抜けできるみたいなので、
通り抜けてみることに
(この判断が、のちに後悔する羽目になるのであった…)


P4280187.jpg

京都御苑って確か公家屋敷の跡やんね~
どんだけでかい家に住んどんねん!と突っ込み


P4280185.jpg

これを通り抜けするのかよ…と、ちと後悔
でも今さら電車バスなんて乗らないわよ!

誰か私に馬か牛車をプリーズ!


そんなこんなで到着したロロさん

P4280182.jpg

P4280184.jpg

こんな可愛らしい小さなビルなので、
通り過ぎてしまったわ

小さい看板も、おばちゃん見えへんで~~~


P4280183.jpg

ロロさんはこのビルの2階
小さいお店ですが、ヴィンテージ手芸材料がいっぱいで
おばちゃんの乙女心をくすぐります。


ロロさんで買ったもの

P4280195.jpg

P4280196.jpg

フランスのヴィンテージ生地を2種類と
どこの国かは書いてなかったけど綺麗なレース

ガーリーな紙袋に入れてくれました。


さっそく上の娘が、向かって右のグリーンの生地で
お弁当箱入れを作ってほしいとリクエストくれました。

作ったらまたご紹介しますね。


さて、これにて手芸店めぐり終了~

結局、阪急大宮駅~地下鉄今出川駅~阪急河原町駅を
なんと歩いて移動する結果となりました!

京都に詳しい方は「アホやこいつ…」と思うでしょうね、はい

ガラケーの万歩計は軽く2万歩越え
疲れたなんてもんじゃなかったですのよ~おホホ

かなり体力ついたと思うので、
作品制作のために少しは夜なべできるかしら?
(9時になると舟を漕ぎ始め10時に就寝の毎日)

実はお洋服と手編みスヌードが出来ているので
次回はそれをご紹介します

ではでは (^∇^)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR