コンテントヘッダー

アネモネのヘアゴム完成&京都手芸店巡りその①

こんにちは!

お天気が良すぎて夏日だったり、雨が降ったり、
お天気がころころ変わるこの季節
いかがお過ごしでしょうか。

整骨院のGWの予定です。

4/29(金・祝)  9:00-12:30
4/30(土)     通常診療
5/1 (日)    〃
5/2 (月)    〃
5/3 (火・祝)  9:00-12:30
5/4 (水・祝)  9:00-12:30
5/5 (木)     休み

となっております。
GW中の疲れを癒しに、ぜひお越しください。


アネモネのヘアゴム、作ってみたんだけど

P4290199.jpg

ちょっと立体感が足りないかな~
色合い的には良いと思うんだけどね

これは2個で1組なのです。

2つくくりの女の子が、左右で違う色のヘアゴム付けたら
可愛いかな~と思ってさ。


ちなみに素材はエミーグランデハーブス
淡くて上品なパステルカラーが特長なのさ~

もう少し、どピンクとか派手な色があったら
嬉しいで~す!

オリムパスさん、ひとつ頼んます! なんちて


これはみのおマルシェに出品します

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね(^^)v


    


話題変わりまして…

昨日、小雨のぱらつく中、
夕飯の支度を仕事が休みの夫に押し付け
京都の手芸店めぐりに行ってまいりました。


まずは、どうしても行きたかった
アートファイバーエンドウさん!

P4280189.jpg

P4280161.jpg

現在、東京ホビーショーに絶賛出店中のエンドウさん

お店は臨時休業だったようで、近くの工房の人に頼んで
鍵を開けてもらいました。

工房の人ごめんなさい…


中は色とりどりの糸がいっぱいで色の洪水

端から端までじっくり見たかったけど、
何しろ工房の人をお待たせしているので、
ホムペであらかじめアタリをつけていた
リネンの刺繍糸だけササッと買いました。

P4280193.jpg

発色がめっちゃキレイ~~~
ため息が出ちゃうわ

早くお花モチーフ編みたい編みたい!

お花できあがったらまたブログでご紹介します


京都手芸店めぐり、あと2軒続くのですが、
ちょっと長いので、いったんここで切りますね。

続きは次回にて~~~
スミマセン


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR