コンテントヘッダー

過去のワンピを手直ししました

※前回の記事でご紹介したガウチョパンツ、
 iichiのショップページの写真を撮り直ししましたので
 ご覧いただければ幸いです。


こんにちは!

早いもので、もう4月も中盤ですな 

家事やら仕事やらの合間を縫って制作に励んでますが
なかなか服を1から作る時間と気力がなくてですね…

過去の作品をちょっぴりチェンジして…というパティーンが
増えてきたような気がします


で、そんなパティーンの1つがこれ ↓

P4140132.jpg

去年の万博イベント用に作った
ダブルガーゼのワンピース

ちょいと紫がかったブルーが印象的~


ビフォーはこちら

PA030032_20151003171324243.jpg

なななんか写真が変…
というか撮影下手すぎ~~~!


どこが変わったのかというと、
袖口のロールアップをやめてストンとした袖に

首回りの共布の見返し仕上げをやめて
小花柄のバイアステープ仕上げにしました。

P4140134.jpg


見返しってなんか未だに苦手
首回りが波打っちゃったみたいになったりとか

バイアス仕上げもめっちゃ苦手やったけど
だんだん得意になってきたので、
見返しもいつかは上手くなるんだろうかな…


いつかは上手くなるといえば、
写真もだんだん上手くなってる気がするよ

上のワンピの全体画像見ても一目瞭然ですね!

使ってるカメラは同じなので、
やっぱ背景とか光量とか大事なんだな~と痛感


特にこのワンピは絶妙なブルーが売りなのですが
この色がなかなか出せな~い!!!

試行錯誤の末、キャンドルモードで撮ると、
(室内のキャンドルの光を上手く撮ることができる、というやつ)
このわずかな紫がかった色を出せると気づきました。

気づくまでが大変だったわさ…

ま、でもこんな調子で試行錯誤しながら
撮影の腕も上げていけたらいいな~と思います(^^)


このワンピはみのおマルシェに出品しま~す!

5月22日(日曜日) 10:00~17:00
みのおキューズモールふれあいパーク

お近くにお住まいの方、ぜひお越しになって下さいね


前からご紹介しているオレンジ色のトップス

P4140141.jpg

後ろ身頃が半分ほど編めました。
前身頃は出来上がってるので、あともう少し

頑張んべ~~~


あと、カラーリネンの編み糸を何色か手に入れたので
お花小物作りも並行して頑張っていきたいと思います。

早く作りたくてうずうずしてます!
ではまた~(^-^)/


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR