コンテントヘッダー

水玉模様のガウチョパンツ2点できました

いや~やっと表題2点、iichiにアップできました

月曜に服が仕上がるはずだったのが、なんやかや水曜になり、
木曜、金曜と怒涛の入学式2連チャン…

昨日(金曜)の中学校入学式が終わって、
帰宅して洗濯機をまわしつつ、昼食を食べ終わり
なんとか服の撮影をしてiichiにアップしたのが
整骨院への出勤30分前

なので、写真もアトリエで撮ってないのでキレイじゃないし
文も以前のショップページをコピーしてちょこっと変えただけだし

なんだかな~、間に合わせ感がすごいです。

ひとまず落ち着いたら写真はアトリエで撮り直ししたいなと
思いますです。


…で、そんなガウチョパンツ2点はこちら ↓

P4080082.jpg

P4080090.jpg

この構図、背景…ナツイですね
(自宅の娘の部屋のドア)

お色はターコイズブルーとネイビー

ひもは、以前の記事で書いたベルギーリネンの
ブルーグレーと生成りの糸をそれぞれ使用しました。↓

012_2016031919281815d.jpg


P4080083.jpg

ソフトワッシャー加工された生地なので、
しわを気にせず着られるのが嬉しいですね!

肌寒い季節はレギンスを合わせたり…
いろいろ着回しできます! 重宝重宝~

iichiのショップページ、ぜひご覧になって下さいませね


    


ところで怒涛のダブル入学式、やっと終わりましたが
木曜の小学校の入学式、大雨がハンパなかったのョ~
満開の桜も残念な姿になってしまってた

でもそんな大雨の中、
前々回の記事で書いた娘のヘアゴムと私のコサージュ
1輪の花のように輝いていましたよ(ホンマ?)


P4070063.jpg

↑入学式後のファミレスにて

なにしろ天気が悪くて、外ではお花がきれいに撮れなかったのね
(この写真も別にきれいに撮れてないですが…スミマセン)


P4070055.jpg

一張羅に1輪のバラ


P4060050.jpg

入学式の服は上の娘のお下がりなのですが、
なんと小3の時の!
下の娘は背が高いのでピッタリポン

ですが、やはり袖が長いので
母さんが夜なべをしてまつり縫いで仕上げました


P4090098.jpg

どうですか?袖ぴったりでしょ~


4月ってほんとに忙しいわ…と思ったら
去年の4月の記事にも同じこと書いててワロタ

毎年4月は忙しいってことですね~

保護者カードとか健康診断の問診票とか
3人分書いたら腕が痛くなってしまったョョョ


まぁひとまずは大波を超えたので、
作品制作スピードアップできると思うのですが…

iichi用はしばらく間が開いてしまうかもですが、
みのおマルシェ用の作品は
出来上がったらブログにアップしますので
またご覧いただければ幸いです。

合間をぬって頑張ります
ではまた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR