コンテントヘッダー

みのおマルシェ出店決定しました!

みのおマルシェ、出店が決まりました~

5月22日日曜日 みのおキューズモールふれあいパーク
10:00~17:00
まーぶハローワーク同時開催されます。

…まーぶハローワークとは何ぞや?

ご来場くださったお子様の中から希望者を募り、
各店舗から依頼のあったちょっとした仕事を
やっていただくものです。

で、うちの店はチラシまきを依頼するので、
とりあえず作ってみたのですが…

P3310584.jpg

なんだこれは…?
インパクトもセンスもまるでないぞ 


マルシェは例によってSさんとともに出店するので
「2人で」と書きました。
(もちろんiichiのショップは私1人でやってます^^)

これはwordの入ってない、めっちゃ古いパソで作ったので
郵便局のはがき作成ソフトをむりくり利用したのですが…

なんとついこの間、とうとうパソが壊れ(煙が出た)
最新のwordが入ったものに買い替えたのですョ


なんで、もう少しマシなものが作れると思うので、
ガラッと作り替えたいと思いますです。

作ったらアップするので、よければ見てくださいね


    


ところで、こないだワンピのオーダー品、
下の娘のサブバッグを作りましたが、
そのお陰かすっかりミシンの波に乗ってしまい~(笑)
お洋服を絶賛制作中でございます

P3310580.jpg

すいません、何作ってるかわかんないですよね

ガウチョパンツのウェスト部分を縫ってるのですが、
今日1日中、必死に作ってたので
途中経過を撮るヒマがなかったのね…


同じ水玉模様シリーズで、この色も

P3310583.jpg

これも裁断済みなので、あとは縫うだけ

続きは月曜にやるので、両方仕上がったらいいな 

出来上がり次第iichiに出品し、もしマルシェまでに残ったら
マルシェに出品します。


で、前々々回の記事で書いた、ポンチョ風トップス

P3280555.jpg

P3310582.jpg

前身頃は編みあがり、後ろ身頃を編み始めました。


真っすぐ直線に編んでいくのですが、
下3分の1を6号、真ん中3分の1を5号、
残りの上を4号針で編むので、少し末広がりになって
バランスよいと思います。


前述のとおりミシンの波に乗ってるので(笑)、
編み物は少しおろそかになるかも…

これはマルシェに出すつもりなので、
それまでに出来ればいいなぁ~


    


で、またまた話題変わりますが

前回ご紹介できなかった(作れなかった)
息子のサブバッグ、いちおう…お見せします。

P3310579.jpg

なんかやっぱり可愛くないのは、
男の子用の宿命なのか…スターウォーズ

内ポケットも何もつけてない、超イージーモード

娘用と違って情熱が湧かないわ…
ま、喜んでくれたらそれでいいんだけどね、うん


今後の予定ですが、
ひとまずはガウチョパンツを仕上げて、iichi出品

その後は、もうマルシェ専用に作らないと
間に合わないかも知れないですね。


iichiへの出品が少し間があくかもですが、
マルシェで残ったお品は出品しますので
またご覧いただければ嬉しいデス~~~

ではでは(^-^)/


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR