コンテントヘッダー

娘の運動会に行ってきました

こんにちは~(^^)v

とうとう6月ですね!

あと1ヵ月で2017年の半分が終わるという事で…
いや! まだ半分以上あるではないか~!


なんかね、今年は自分の事だけじゃなくて、
身のまわりの事も見直す時期なのかな~と思ってさ。

気合い入れて、ハウスキーピング(掃除とか笑)をこまめにしたり、
お料理もグルテンフリーなんつーのを取り入れてみたり。


前回の記事で不眠症になってしまった事を書きましたが、
そんな風になんだかんだ頭と体を働かせていると、
だんだん熟睡できるようになってきました。

やっぱただの怠け者だったのかもね~

手芸をしなくちゃいけない事を
掃除や料理のサボりの言い訳にしてた気がするよ…

そんな事に気付かせてくれた体の不調に感謝!かな。うん。


さて、6月1日、娘の高校の運動会に行ってまいりました!

当初ウォーキングがてら歩いていくつもりだったのに(片道1時間)、
ウダウダしてたら娘の出番の時間まで40分!

仕方なく、行きはバスで行くことに…トホホ


P6010613.jpg

P6010614.jpg

やばい!すでに始まっておりますよ(汗)
この赤Tシャツの女子の中にいるはず…いた!!!

ちなみに種目は午後の部・大縄跳び(笑)

午前の部の娘の出番(10人11脚・台風の目)は
ちと時間が早かったので、夫に行ってもらいました。

あとで動画と写真じっくり見ま~す。


にしても、準備期間がまったく無かったそうで、
なるほど準備がいらない種目ばっかりです、なっとく。

創作ダンスとか今どきは無いのかねぇ


ちなみに私の母校では「陸上ボート」なる、
男子の仮装行列&ダンスがあり、
女子は1か月ぐらい前から衣装づくりに大忙しだったなぁ…

懐かしい…今でもやってるのだろうか?


P6010622.jpg

1年~3年生の混合チームで、4つの組に分かれています。


P6010619.jpg

いた!左から3人目
わりと楽しそうに馴染んでるので、ひと安心しましたよ~


帰りは歩いて帰るつもりなので、
男子の騎馬戦を少し見て、残念ですが帰路につきました。


街路樹の若葉がキレイだな~

P6010629.jpg

梅雨入り前のこの季節が1番好きです!


ちなみに今日のファッション(笑)

P6010628.jpg


このスヌード、3月21日の記事でご紹介したやつです。

P3180590.jpg

↑ これ


長さといい幅といい、めっちゃ理想通りに仕上がってます
オババの美しくない首をきっちりカバーしてくれて大満足!

洗い替え用にもう1つか2つ欲しいので、近々編んでみます。
久しぶりに編み物欲が湧いてきた~


明日からパンドラハウスがセールなので、
夏糸を物色してきますね!

できれば上記画像の街路樹みたいなライトグリーンか
涼しげなブルーで…

出来上がったらアップしますので
気長に(?)待ってて下さいませね。

では!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR