コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます&レッグウォーマー2種できました

皆様、あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様にとって今年も良い年でありますように…


いゃ~しかしなんですな、年末も年始も変わらず
編み物三昧の毎日でしたが(笑)


パンドラさんの毛糸かご盛りセール、どなたか行かれましたか?

今年こそ行こう行こうと思いながら、これ以上増やしたらアカンやんか~と
自分を戒める年始…。

いつも見ているサイトのクチコミを見ていたら、
今年は横田(ダルマ手編み糸)さんのウール糸があったとかなんとか!

行けばよかったかな…ちと後悔
今から行ったって残ってないよね~


ところでっ!

どうにかレッグウォーマーを2種類仕上げましたよ

こうして数玉程度の少量の毛糸を使い切れるのは
なんとも気分が良いものですな~(^^)v

P1050519.jpg

P1050512.jpg

上は野呂英作「くれよん」、
下はダルマ手編み糸「ポンポンウール」を使用しました。

どちらも太めの糸を12号棒針で編んだので(もち左右を同時編み!)
サクサクすいすい編むことが出来ましたョ。


PC260505.jpg

PC260503 (2)

どちらも糸そのものに特徴があるので、
凝った編み地にしなくて良かったのもグーでしたね!


P1050509.jpg

↑「くれよん」の編み地があまりに美しすぎて、
これでウェア編んだらどんなに素敵だろうな…と妄想MAX

で、でも高いんだよ…くれよん…てか野呂英作全般

それにやっぱ色が特徴ありすぎるので、
ウェアものはやめといた方が無難だよね。うん。


以上2点はiichiに出品しております。

どちらもわりとしっかりした糸で、
レッグウォーマーとして十分使用に耐えると思います。
ぜひ冬の暗い装いのアクセントとしてお使い下さいね!


さて、私はそろそろ整骨院の確定申告に本腰入れないとヤバイです…

今年…じゃなかった去年は開業年じゃないので
開業資金の計算はしなくていいので、
思いっきり油断しております。
(開業資金の計算と入力めっちゃ大変やったから)

だって、今回は日々の売り上げと経費の入力するだけだしぃ…

とは言え、まじで本腰入れるので、
今後しばらくiichiへの出品はお休みさせていただきますね。
グスングスン
でもブログの更新は頑張ってやるでぃ!

iichiに一刻も早く出品できるように頑張ります!!!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

レッグウォーマー制作中&今年もありがとうございました

ただ今、レッグウォーマーを2種類編んでま~す!

とはいっても、1種は思いっきり毛糸のまんまですが

PC260505.jpg

じゃ~ん!野呂英作の「くれよん」

だいぶ前にお客様のオーダーで、
レッグウォーマーをお作りした時の残り糸がまだあって…

高級糸なのでウェアものを作ろうかな~と思っていたまま
放置してたのですが、
けっこうしっかりした糸なんだよね~野呂くれよん。
ガシガシというか。

なので、やはりレッグウォーマーにすることにしました。

段染め糸なので、どんな風に色が変わるのか
編んでみないとわからないので、ワクワクします。


↓ で、こちらは編んでる途中のやつ

PC260503.jpg

例によって、左右を同時編みしております。


使用糸は、ダルマ手編み糸さんの「POM POM WOOL」

なにげに覗いたユザワヤさんで、なんと半額でゲット
ユザワヤさんの毛糸ワゴンセール、なにげに侮れません(^^)v


ウールの撚りの甘いソフトな糸に、つぶつぶネップが
絡んでいます。

PC260504.jpg

↑ 黒いネップ、見えるかな?

くすみブルーに黒いネップが、アーバン(死語)な雰囲気を
ただよわせています。

やもすると、カントリーっぽい雰囲気になりがちな
レッグウォーマーですが、
この色の組み合わせなら、アーバン(死語)な着こなしもOK


この糸、グレーに緑色ネップの組み合わせもあって、
めっちゃ可愛いんだよね~

ユザワヤさん、これも半額セール、頼んます!


以上2種は、出来上がり次第iichiに出品しま~す。

いゃ~実は長年の懸案事項だった
歯のリメイク…じゃなかった、リペアに命を懸けておりまして、
金属冠をはずしたり、親知らずを抜いたりしております。

なので、そちらに時間を取られて制作が遅れがちなのですが、
年明けにはなんとか間に合わせたいと思います!

また年明けに、iichi覗いてみて下さいませね!


    


今年も1年、本当にありがとうございました!

またまた無事に1年、ブログを書き続けることが出来ました。

ひとえに読んで下さっている、また
ランキングポチを押して下さっている
皆様のおかげでございます!

来年も、iichiの出品は滞っても(笑)、
ブログの更新は続けたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。


ところでっ!

去年のクリスマスに下の娘にプレゼントしたこれ!

003_20151225082617b44.jpg

あのぅ… まったく進んでないばかりか、付属のかぎ針
折っちゃったんですけど


やっぱ手作り系は向いてないのね~と思って、
今年は食べ物系か服でいいやんと言ってたのですが、
夫がコレ買ってきやがった

PC270507.jpg

どうやらペン形式になってるレジンの制作キットみたいよ。

ちょっと面白そうなのは認めるけど、
たぶんすぐ飽きられる予感しかしませんわ

中身なくなったら買い足さないとダメみたいやし…
なんでもお金かかるようにできてるわね~ハァ~


飽きられたかどうかの報告はまた1年後(笑)

良い報告が出来たらいいのですが。


ではでは皆様、風邪など引かれませんように
お体に気を付けて良いお年をお迎えください!!!

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

アラン・ビッグマフラーできました!

※ただ今、iichiでは12月25日まで10%オフのキャンペーン中です。
 この機会をお見逃しなく!


表題のお品、ようやく完成しました~!
iichiに出品しておりますので、ぜひご覧になって下さいね。

PC140493.jpg

27cm×180cmというビッグサイズ。
そんなの今まで編んだことありません

時間がかかるのかと思いきや、
太目のツイード糸を12号棒針でザクザク編んだので、
意外と早く編みあがりましたョ。


そのツイード糸はこちら ↓

PC090490.jpg

ハマナカ「アランツイード」のブルー
くすんだブルーにつぶつぶネップがとっても大人可愛いです


この糸の棒針の適応サイズは8号~10号なのですが、
わりと手がきつい方なので、思い切って12号を使用。

けっこう軽くてふくらみのあるお糸なので、
12号でもスカスカにならずに、いい感じに編めました!

さすがアランツイードなのさ~


それにしてもハマナカさんの「アランツイード」、
今回初めて使ってみましたが、めっちゃ良い糸です!

アルパカがほんのりと配合されているので、
ツイード糸にありがちなゴワゴワ感はなくて、
ふっくら柔らかで予想以上に軽いです。

もちろん、ツイード糸の特長である
程よく硬い手触りも残っていて、
アラン模様がはっきりくっきり出るのがグーですね~。


今回のマフラーのメインの模様となる
ダブルケーブルの模様です。↓

PC090491.jpg

これ、単純に表メリヤス編みだけで編んだのではなくて
メリヤス編みと鹿の子編みを交互に交差させています。

ちょっと変わったダブルケーブルですよね!

本に載っていたのを参考にしましたが、
面白くて飽きずにどんどん編めるので
またアランの作品を作る時に取り入れたいと思いマス


さて、このようなビッグサイズ、
着けてるうちに先の方が邪魔になるんじゃ?と
思ってしまいますよね。

そこで、必殺!ボタンの術!

PC140497.jpg

PC140496.jpg


このボタンひとつをどこでもお好きな所に留めると
あ~ら不思議、グっとお洒落に!しかもほどけません!

風も通りにくそうなので、自転車に乗る時も重宝しますね。

もちろん、ぐるぐる巻いて、きゅっと結んでも素敵
軽いので巻いても重たくなりませんよ~。


意外なほどお役立ちなビッグマフラー
ぜひこれで寒い冬を乗り切って下さいね

さ~次は何作ろうかな~
今年中にもう一つぐらいは作りたいです。

なんとか時間を見つけて頑張りますね!!!

では(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

スヌード新作完成!

※ただ今、iichiでは12月25日まで10%オフのキャンペーン中です。
 この機会をお見逃しなく!


と~ってもフワフワで最高に肌触りの良い
スヌード新作が完成しました!

PC030464.jpg

オフホワイトとシャンパンカラーの組み合わせが上品


PC030460.jpg

↑ かっちりしたオジジャケに合わせてみました


こういう一重のスヌードって、ガバガバするというか、
あごと首の間に隙間ができがちですよね。

それを解消すべく、上部に向かって狭くなるように
編んでみましたよ~

PC030463.jpg

↑ 下部がわかりやすいようにポンポンを装着!


なので、身に着けたときに首へのおさまりが良いです。

PC030465.jpg

上部の隙間が開きすぎていませんね、バッチリ!


PC010020 (2)

横糸にオーガニックウール、縦糸にアルパカモヘアを使用し、
おまけに厚みのあるアフガン編み!

本当~にもふもふ、ふっわふわの肌触り~
ずっとスリスリしていたくなりますョ


上記2点の毛糸、やはり定価は高価なものですが、
例によってパンドラハウスさんセールでお安く手に入れたので、
お求めやすいお値段でiichiに出品しております。

ぜひご覧になって下さいませね。


あと、在庫ゼロ状態でsold表示になっていた
こちらのハンドウォーマー、出品しております~~~!

PB180443.jpg


こちら、前の出品直後に義理姉と友人のお買い上げとなり
(ありがたや~)、
在庫ゼロ状態が続いておりましたが、
上記スヌードと並行して新たにお作りいたしました。

義理姉と友人にも評判が良いです (^^)v
この機会にご検討いただければ幸いでございますっ。


    


ところで、昨日の12月4日、「関西蚤の市」行ってきました~!

PC040467.jpg

PC040468.jpg

会場は相変わらず広いし、この時点では良いお天気だったし、
気分は最高マーーックスだったのですが…

わりと遅めの時間に行ったため、
少ししたら雨が降り出してきたのよ~
天気予報当たりすぎなのよ~


なので、駆け足でお店をババーッと回りましたが、
お目当ての店が軒並み規模が縮小してる…

で、結局なにも買わなかったんデス…
買いレポができなくてスミマセン

ババーッと撮ってきたお店の写真だけ
次回の記事にてご紹介させて下さいね!


ではでは~ヽ(´∀`)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ハンドウォーマー新作完成&パンドラハウス新茨木店が地味にすごい件

いゃ~ひっさびさにiichiに出品しました!

表題のお品、ぜひ見てやって下さいましね~


私のiichiショップでも人気の高いハンドウォーマー
今回はグレーとネイビーで少年ぽく作ってみました。

PB180443.jpg

北欧の育ちの良い、礼儀正しい少年のような佇まい…

なんかイギリスのパブリックスクールの制服っぽいイメージも
あるかな~っと自負しております。


素材はふっくら柔らか~なメリノウール。

なにかとお肌が荒れがちなこの季節…
こういうチクチクしないウェアが嬉しいですよね

アクリルが少しだけ入っていることで
丈夫さを兼ね備えた一品に

PB180446.jpg

アフガン編みなので、風を通さなくてめっちゃ暖かいです。


この毛糸、お値段が手頃なわりにめっちゃ品質よいわ~!

パンドラハウスさんで買ったんだけど、
セール中だし、もっと買い込んじゃおうかしら

ハンドウォーマーだけじゃなくて、セーター用とか。
(これ以上在庫増やしてどうするのさ


    


さて、急激に話が変わりますが、
パンドラさんセール中だと上で書いたので、そのついでに…

セール中は毎回ハシゴすると、ずいぶん前に書いたと思うのですが
もうしなくていいかも!と思えるすごいお店を見つけたのです!

そ…それはパンドラハウス新茨木店!!!
「新」がつきますよ~、「茨木店」じゃないですよ~(^^)


距離は茨木店よりちょこっと遠いぐらいかな?

私の愛車のフェラーリ(という名前の電チャーリー)で
ジャスト1時間ぐらい。

「新」とつくのに、そこはかとなく昭和の香りただよう
地味~な古きイオンの中にあります。


で、でも!その品揃えといったら!
編みらーなら小躍りするハマナカさん、ダルマ手編み糸さんの品揃え!

PB170428.jpg

↑ この棚、ほとんどがハマナカの商品


ハマナカのアメリーも全色そろいます!

オフコースビッグが置いてあるパンドラさんなんて
ほかに見たことありまっせ~ん


その他、ダルマ手編み糸さんのつや消しレース糸とか、
ケストラーさんの変わり糸とか、
毛糸専門店でしか見たことないような品が沢山あります~!

しかもセール中はしっかり割引に…
ありがたすぎて涙が…(大げさ)


前回の記事で紹介したこれらのお品たち

PB110422.jpg

これも新茨木店で買ったよ~
毛糸以外にも、布や副資材も驚きの品揃えナンデス


薄暗く蛍光灯がチカチカしているような
地味~な古~い売り場ですが、
いつも行っている3店(近所、茨木店、鶴見緑地店)を足したぐらいの
品揃えがあると言っておきましょう~

だからもうハシゴしなくていいよ!
新茨木店、地味にすごい!!!


まだ絶賛セール中なので、もう一回ぐらい行きたいんだけど、
もうこれ以上買えないぐらい毛糸の在庫あるからな…(泣)

少しでも編んで在庫減らすしかないですよね。
頑張りますわ! また買いたいから! 
うん…  \(^o^)/


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ケーブル&かのこ編みポンチョ完成!

よ…ようやくポンチョ完成しました…

先ほどiichiにアップしましたので、
よろしければご覧になって下さいませね。

ゼェゼェ…息づかいも荒くなりますねぇ
長くかかり過ぎちゃって。

PA150324.jpg


ま、あいだにエコタワシ作ったり、こぎん刺しやったりして
寄り道しまくっていた私が悪いんですケド

とにかく時間かかっちゃいましたよぉぉぉ~


襟部分から下に向かって、
身頃と袖を分けずに全部続きで編んだので、
だんだんと長~くなってゆく編み地…

ケーブル編みと、かのこ編みを
ただただ編んでおりましたよ、ひたすらに(修行かっ)

心なしか二の腕がたくましくなったような


PA150320.jpg

PA150323.jpg


使用糸は、ダルマ手編み糸さんの。

ベージュ部分…「メリノスタイル」
こげ茶部分…「アルパカミックス」

008_20151217092547d57.jpg

001_20150918141751fae.jpg

上質の柔らかいお糸なので、
ボリューミーな見た目に反して、
軽くてふわっとした着心地で、ぜんぜん重くないんです!


PA150321.jpg

すそをボタン留めして袖口を作ったので、
ここに腕を通すとポンチョがくるくるしないのでGOOD!


昼間は汗ばむくらいでも、
朝晩はグッと冷え込むこの季節…

着るものに悩みますが、こんなポンチョがひとつあれば、
さっと羽織るだけなので便利ですね

お洒落なあなたのワードローブに、
ぜひ加えて下さいませね(^^)v


そうそう、夏に非公開していたスヌードとショール、
再販売しましたので、
こちらもご覧いただければ幸いです。

003_201601271921257a4.jpg

004_2015080816231439d.jpg


    


話が急に変わりますが、だいぶ前に、
アトリエの布在庫が全然片付かないと
書きましたが…

ようやっく片付きました~~~イェ~イ!!!

P9290295.jpg


これで布在庫はぜんぶ把握できたので、
量産(?)計画が立てられそうです。

あとは、自宅の毛糸在庫…
玉数が揃っているものは把握できてるんやけど、
ハンパな1~2玉のやつが、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ~

これも近々片づけたいな~と思っております。
バザー用に小物作ったりとか。

それ用にルームシューズの本も買ったんだっけ。
ルームシューズ…いつ取り掛かれるやら


出来上がったらまたご覧になって下さいね。
いつ出来るかわかりませんが…ムム~

ではまた(^∇^)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ストールをマーガレットに編み直し

※ただ今、iichiでは8月31日まで10%オフのキャンペーン中です。
 この機会をお見逃しなく!


前々々々回くらい(?)の記事でご紹介しました、
ALLエミーグランデハーブスの贅沢ストール
マーガレットに編み直し致しました~

↓アフター

P8050456.jpg

↓ビフォー

P6250385.jpg


いや~なんかさ~、やっぱりアクセス数が少なくてね…
見た目のインパクトの弱さや、値段の高さが原因なのかと

まぁ確かにたまご色も地味だし、季節的に編み物を首に巻くっちゅうのが
暑苦しい感じするンすかね~


P8050455.jpg

半分ぐらい縦にほどいた後、横幅を足すように、
しかも、せっかくなので違う模様で編んでみましたのョ


このマーガレットは上下どちらにしてもOKなデザインなので、

P8050465.jpg

こんな風にさっきと逆にしても、感じが変わってGOOD

なので今回は、上下わかるように付けるボタンは付けてませんです。
どちらでも、気分に合わせて着てみて下さいネ(^^)


編み直しといっても、ちゃんと新しい糸で編み直ししたので
ご安心の程を。

こういう時、糸を多めに買っといてよかったな~って
思いますね

ほどいた糸は、おまけにつけるコサージュか
きんちゃく袋にしようかと(でもだいぶ余る

さすがのエミーグランデハーブス様(!)なので、
ほどいた糸でも艶や張りは十分なんですけどね


さてさて、友達から1件、iichiのお客様から1件
お洋服のオーダーをいただいております!

マーガレットやっとアップできたので
本腰入れてやりま~す スミマセン…

お友達からのオーダー、ブログに載せていいと言われたので、
次回はそのオーダー品をご紹介したいと思います


頑張んべよ!!!

ではまた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

海の色のチュニックとストール

※ただ今、iichiでは8月31日まで10%オフのキャンペーン中です。
 この機会をお見逃しなく!


「海の色」…

その言葉を聞くだけで、真っ白な砂浜の上
空と海の深い深いブルーに囲まれて

聞こえるのはそよぐ風の音と寄せては返す波の音だけ…


な~んて、ちょっぴりポエミーな書き出しで始まっちゃいました、
今回の記事でございますですよ~~~ホホホ

なんでいきなりポエムに走ってしまったかというと
チュニックストールの色があまりに綺麗でね(^^)

出来上がった後、しばらくボーッと見とれてしまったのね


P7260446.jpg

P7260447.jpg

なんだろう、ターコイズブルーとも違う、深いブルー
ちと緑がかっています。

なんかぴったりの形容詞が見つからないというか
「海の色」としか表現できない感じ


P7220433.jpg

チュニックの素材はダブルガーゼ

見た目の雰囲気とは違って、カジュアルな素材感なので
普段使いにガンガン着られそうです


後ろはワンボタン…ボタンの色もブルーで

P7220432.jpg

神戸のヴィンテージ手芸屋さんで買った
フランスのヴィンテージボタンです。

海だけではなく、遠くフランスにも思いを馳せて…


…はっ、いかんいかん!すぐポエムに走ってしまうわ~


ストールは、ハマナカの「ディアリネン」を使用

P7260451.jpg

P7260452.jpg

編み方は、大好きなパイナップル編み

縁取り編みは、三方にだけ施し、一方には編んでないので、
編んでない方を首に沿うように巻くといいですね 


とっても良質のリネン糸なので、ぐるぐる巻いても
ちっとも暑苦しくなりません

サラサラながらもチクチクしない、
最高の肌触りを味わってみて下さいね

以上2点、iichiに出品しておりますので
よろしければご覧くださいませ。


ストールのお値段、私の「高級ライン」(!)の作品なので
お高め設定となっておりますが…(高級素材使用なので)

高級ラインといえば、エミーグランデハーブスの
「たまご色ストール」なのですが

アクセス解析を見ても、いま一つ反応が薄いような
インパクトが弱いのかな~?値段高すぎ?


で、これをマーガレットに編みなおそうかと考え中…
マーガレットだと、あの値段でも納得いただける気がします。

エミーグランデハーブスでマーガレット
うん、考えただけで素敵かも~

またまたポエムに走ってしまいそうな…(こらこら


手芸クラブバザーの作品づくりと並行しつつ
マーガレットも頑張っていきますね~

ではまた( ^ω^ )

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

綿麻ダンガリーのガウチョパンツ

表題のガウチョパンツ、先ほどiichiにアップいたしました!

P7150408.jpg


今回は、さらさらの夏向きダンガリー生地
とってもソフトで肌触りの良いダンガリーです。

ダークグレーの地色にほそ~い白のストライプ
着やせ効果もあるのかしら…と思ってしまいます


例によってポケット布を花柄に

P7150412.jpg


ステッチとひもを黒色にして大人っぽさアップ

P7150410.jpg

こういうさりげないオシャレ、好きなんだな!(^^)


P7150417.jpg

P7150419.jpg

お色がモノトーンなので、トップスのお色を選びません。

こういう生成り色やターコイズブルー、果てはオレンジグリーン紫色まで!
お手持ちのどんな色のトップスでも合わせてみて下さいネ


さて、この布、前々回の記事でご紹介した
パンドラハウスさんの鶴見緑地店で買ったものです。

P7010387.jpg

本当は、この鮮やかブルーの布でチュニックが
出来上がっている筈だったのですが、
なななんと…布が足りなかったのさ~~~

で、急きょグレーの方でガウチョを作ることに!

ブルーのは近所のパンドラさんで見つけて、
足りなかった分を買ってきたので
近々チュニックをリベンジしたいと思いますっ。


あと、隣に写っているブルーの高級リネン糸で
ストールを編んでます~

P7150420.jpg

大好きなパイナップル模様
飽きずに編めるのがいいですね!


できれば、チュニックとストールを、
ブルーつながりで同時にアップしたいと思っております

でもストールは空き時間にチマチマ編んでるので
時間かかるかもな…

できるだけ早く編んで、早く皆様のお目にかかりたいのです!

頑張りますです! ではでは!(^∇^)ノ


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ALLエミーグランデハーブスの超贅沢ストール出来ました!

こんにちは!

ジトジトいや~なお天気が続きますね

そんなどんよりした気分が吹っ飛びそうな、
超~贅沢なストールiichiにアップいたしました!


P6250385.jpg

さて、どこが超~贅沢なのでしょうか?

答えは…って、表題にありますね
そう、すべてがエミーグランデハーブスで出来ているのです!

この高級感、しっとりとした手触り、優しいパステルカラー
編んでる途中から、しみじみ良い糸だな~と。


P6250383.jpg

本体と端の飾り編みを違う色にしてみましたが、
どちらも勿論エミーグランデハーブス

本体は優しいたまご色、飾り編みはクリーム色
目に優しい、ホッとするような組み合わせです。


飾り編みは、試行錯誤を繰り返し、このデザインに落ち着きました。

ガーリーさと大人っぽさを程良く兼ね備えた、
我ながらかなり出来の良いデザインではないかと

お色も、この2色を使って良かったな~~~!素敵!


さて販売価格が問題なのですが…

そう、まさかのALLエミーグランデハーブス
もし定価で仕入れていたら、販売は8000円は下らないところ

これは手芸問屋の日本紐釦(にほんちゅうこう)さんで
買った物なので、 定価よりはお安く仕入れしたものです。

なので、いろいろ考えて、6500円ぐらいが妥当かな~と。

ま、それでも私の作品にしては超~高級品なのは
間違いないですが…


P6250384.jpg


これからも、高級素材をなるべく安く仕入れて、
ちょくちょく高級品を出品していきたいです。

「安く売りたいので、足を棒にして品質が高くて安い素材を探している」
って、前々々回あたりに書きましたけど

…はい、そのとおりです。

エミーグランデとかフラックスクロッシェとか、
高級糸はすべてパンドラさんのセールか日本紐釦さんで
買っております

紐釦さんなんて、けっこう遠いところをえっちらおっちら…
いちおう、「足を棒にしている」ということで。ウフッ(^^)

そのモットーは忘れずに、これからも足を棒にします!

なので、私が高級品を出品したら、
なんか遠い手芸店で定価より安く仕入れたので、
ホントはもっと高い販売価格のはずなんだけど
この価格で出せているんだな~(長い!)と
思っていただけたら嬉しいデス


実は最近、通販の手芸店で
気に入ったところが見つかりまして…

またまた高級糸を買ってしまいました

そのレポは近々書きたいと思いますので、
よろしければまた読んで下さいね~


ではまた!ヽ(´∀`)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ドルマンスリーブチュニックとあじさいラリエット

こんにちは!

ムシムシしたお天気が続きますね~
6月最初のカラッとしたお天気はどこへ行ったやら~

でも!そんなイヤな季節の中で!
唯一美しくそして儚げな存在…

それは…あ・じ・さ・い!!!(大げさ)


そんな儚げな存在を身にまとってみたくて
ラリエットを作ってみました(大げさ)

P5120289 (2)

パステルカラーの小花模様ワンピに合わせると、
日傘をさして高原を散歩している少女のような…(妄想しすぎ)


ラリエットは以前の記事でもご紹介しましたが、
今回、ドルマンスリーブチュニックを新たに作ったので
それに似合うアクセとしてiichiに出品してみました!

↓ こんな感じ

P6110351.jpg

合わせるお洋服によって雰囲気変わりますね
服の色が墨黒なので、ラリエットの白と薄いブルーと黄色が映えます!

もち、このチュニックiichiに出品しております。


…って、服の全体像がわかんないですよね

全体像

P6110340.jpg

袖はドルマンスリーブでゆったり、
すそはコクーンシルエットでお洒落に~


布は、iichi出品中のエプロンワンピと同じやつです
これでこの布も使い切っちゃいました。

おととしの「OSAKA手づくりフェア」で、
高級品なのにお手頃価格で手に入れたものですが、
なかなかの良い布でしたね

やっと日の目を見ることができたわさ~~~

同じくフェアで手に入れた、紺のリネン生地もある
近々それでまたお洋服作って出品しますので
ご覧いただければ嬉しいです。(^^)


ただ今、パンドラハウスさんセール真っ最中ですが、
なっかなか行けなくてさ…

ああぁ~~~行きたくてウズウズするわ~~~!!!
ぜったい最低でも3軒はハシゴしますよ

ハシゴレポ、よかったら読んで下さいませね。

ではまた!ヾ(o´∀`o)ノ

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ガウチョパンツ再販しました&再販に思うこと

6月に入ってから、まるで5月のような
さわやかな陽気が続いてますね~

なんですか、北海道や東北では
霜が降りたとか雪が降ったとか…

こんな季節外れの乾いた冷たい空気も
大阪のようなウェッティで温暖な気候の土地では
程良くさわやかなお天気になるのね~

気持ち良すぎて、仕事帰りに
思わず遠回りをしてしまった私です…(時間ないっちゅうに)


さて、再販希望をいくつかの作品にいただいていたのですが、
今まで再出品をしないうちに時間は過ぎ…

やっとこさガウチョパンツを再出品しました!

009_20151026173842bd7.jpg

カーキとグリーンの両方に希望をいただいていましたが、
今回、グリーンの布の方が1着分ありましたので
急きょお作りしました(^^)v


これ、同じものを作るのが苦手な私にしては
けっこう枚数作ってますね。

トップスやワンピースと比べて、パーツが少なかったり
布が少しでよいところ等がミソなのでしょうか…?


「同じものを作るのが苦手」

これこれ、これなんですよ~
私が再出品に戸惑っているの。

布違いとか、筒袖をパフスリーブにとか
アレンジを加えたものだと平気なんだけど…

でもさ~、再販希望を下さるお客様は、
やっぱその作品のまんま欲しいってことなんだよね~


私の場合、同じものを作るのが苦手なのも勿論だけど
材料が、2度と手に入らないような物ばっかりなんですわ

いや別に貴重なものとかじゃなくて、
とにかくクオリティを落とさずに安く販売したいので、
足を棒にして限定セール品だとか在庫限り品を
探し歩いています!

なので、もう生産が終わっちゃったやつとか
取り扱い終了したやつとか、そんなんばっかりです。
(胸張って言えることじゃないけどな)


このガウチョパンツは、大塚屋さんの定番布なので、
再出品はたまたま可能だったと言うべきか、なんちゅうか

で、でも!そこはホラ!
同じものを作るのホンマに苦手なんす~~~

アクセサリー作家さんとか、
同じものを大量生産できる作家さん
めっちゃ尊敬してしまう


なので、次の再出品はいつになるかわからんし、
どれを再出品するのかも未定…

ほんまに申し訳ございません


なんか愚痴っぽくなっちゃいましたね。

この時期、アジサイが綺麗で目につきますね

去年、高野山で撮った写真 ↓

019_20150722112444522.jpg

アジサイモチーフの小物、作りたくてウズウズします!
出来上がったらまたご紹介しますので、
ご覧いただければ幸いです。

ではまた!p(*^-^*)q

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

親子おそろい、いかがですか?

先ほど表題の、大人トップスと子どもスカート
iichiにアップいたしました!

今までわりと親子おそろいの服は作ってきたんやけど
iichiに出品するのは初めての試みであります


P5240327.jpg

P5240328.jpg

素材は目の詰まったしっかりしたコットン
適度に張りがあり、着やすい素材です。

夏らしいさわやかな、黄色の地色にブルーのお花
大塚屋さんで一目ぼれしました


大人用は、すそと袖口を広くしていますので
着るとポンチョ風シルエットになり、とってもオシャレですよ

子どもスカートは、
ゴムの2本使いでギャザーが綺麗に出るようにしているのと
すそのレースが可愛いポイントかな?


そうそう、もっと工夫しているとこがあったさ!!!

↓ これ

P5240317.jpg

P5240329.jpg

前後がわかりやすいように、手編みお花モチーフをオン!

花びらを、白とブルーの2重重ねにしたので
ふっくら立体感があって、注目されること間違いなし

こういう、ちょっとしたワンポイントって好きなんだよね~
目立ちすぎるんじゃなくて、チラッと目に入る感じがGood!


あと、子どもスカートには、おまけとして
ヘアゴムがついてきます。

P5240324.jpg

余り布で作ったクルミボタンをヘアゴムに

スカートとヘアゴムがおそろいというのも、
なかなかありそうでないですよね~(^^)

ぜひぜひ、この夏1番のおしゃれさんになって下さいね!!!


    


以前ご紹介したエプロンワンピ
こちらもiichiに出品いたしました 

P5240311.jpg

肩ひもを短くしたので、全体のバランスが整いました!

お色が大人っぽい墨黒ですが、
リネン100%なのでナチュラル感もあり、
応用範囲の広いエプロンワンピでございます。

おしゃれなあなたのワードローブの1枚に
加えていただけたら…ムフ


以上3品はiichiに出品しております。
よろしければご覧になって下さいませね。

そういや、来月下旬ぐらいにパンドラさんセールだったけな…
すでに買う物が数点決まってますが

パンドラさんセールのハシゴが楽しくてしょうがないんです!
また買った物レポしますので、読んでいただけたら嬉しいです~~~

ではでは!(^-^)/

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

水玉模様のガウチョパンツ2点できました

いや~やっと表題2点、iichiにアップできました

月曜に服が仕上がるはずだったのが、なんやかや水曜になり、
木曜、金曜と怒涛の入学式2連チャン…

昨日(金曜)の中学校入学式が終わって、
帰宅して洗濯機をまわしつつ、昼食を食べ終わり
なんとか服の撮影をしてiichiにアップしたのが
整骨院への出勤30分前

なので、写真もアトリエで撮ってないのでキレイじゃないし
文も以前のショップページをコピーしてちょこっと変えただけだし

なんだかな~、間に合わせ感がすごいです。

ひとまず落ち着いたら写真はアトリエで撮り直ししたいなと
思いますです。


…で、そんなガウチョパンツ2点はこちら ↓

P4080082.jpg

P4080090.jpg

この構図、背景…ナツイですね
(自宅の娘の部屋のドア)

お色はターコイズブルーとネイビー

ひもは、以前の記事で書いたベルギーリネンの
ブルーグレーと生成りの糸をそれぞれ使用しました。↓

012_2016031919281815d.jpg


P4080083.jpg

ソフトワッシャー加工された生地なので、
しわを気にせず着られるのが嬉しいですね!

肌寒い季節はレギンスを合わせたり…
いろいろ着回しできます! 重宝重宝~

iichiのショップページ、ぜひご覧になって下さいませね


    


ところで怒涛のダブル入学式、やっと終わりましたが
木曜の小学校の入学式、大雨がハンパなかったのョ~
満開の桜も残念な姿になってしまってた

でもそんな大雨の中、
前々回の記事で書いた娘のヘアゴムと私のコサージュ
1輪の花のように輝いていましたよ(ホンマ?)


P4070063.jpg

↑入学式後のファミレスにて

なにしろ天気が悪くて、外ではお花がきれいに撮れなかったのね
(この写真も別にきれいに撮れてないですが…スミマセン)


P4070055.jpg

一張羅に1輪のバラ


P4060050.jpg

入学式の服は上の娘のお下がりなのですが、
なんと小3の時の!
下の娘は背が高いのでピッタリポン

ですが、やはり袖が長いので
母さんが夜なべをしてまつり縫いで仕上げました


P4090098.jpg

どうですか?袖ぴったりでしょ~


4月ってほんとに忙しいわ…と思ったら
去年の4月の記事にも同じこと書いててワロタ

毎年4月は忙しいってことですね~

保護者カードとか健康診断の問診票とか
3人分書いたら腕が痛くなってしまったョョョ


まぁひとまずは大波を超えたので、
作品制作スピードアップできると思うのですが…

iichi用はしばらく間が開いてしまうかもですが、
みのおマルシェ用の作品は
出来上がったらブログにアップしますので
またご覧いただければ幸いです。

合間をぬって頑張ります
ではまた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ハマナカの「フラックスクロッシェ」で新作2点!

こんにちは!

季節外れの寒い日が続きますね…
皆様お風邪など引いてませんか?

さて、そんな寒い時にこれまた更に涼しく(寒く)なるような
リネン糸で編んだ新作2点、iichiにアップしました~(ブルブル)

シンプルマーガレットとエレガントストールの2点です


まずは、マーガレットのご紹介

010_20160313085236059.jpg

シンプルな中にもセンスがきらりと光ります!


後ろ身頃は2種類の方眼編みで、
シンプルな中にもリズムをつけてみましたョ。

008_20160314074501131.jpg


011_20160313094259455.jpg

↑ 例によってボタンを目印にしました


このボタン、去年の記事でご紹介した
阪神百貨店イベントで買った「foo」さんのヴィンテージボタン

017_20150430101242c88.jpg

やっと日の目を見ることが出来ました…(涙)


そしてエレガントな高級感あふれるストール

014_2016031308524519f.jpg

015_201603130941052ac.jpg

繊細なシェル模様を編み出し、全体の形はクレセント(三日月)に

両端が細くなってるので、巻く時におさまりが良いです。


どちらの作品も使用糸はハマナカのフラックスクロッシェ

去年の記事で書いた、
イオン茨木のパンドラハウスさんで買ったものです。

これですね ↓

006_20160313085743e2c.jpg

一目惚れしたグレーをあるだけ買ってきたものですが、
やっと日の目を見ることが出来ました。(←こんなんばっかり)


いや~実は前々回の手芸クラブの記事で、
この糸で春夏用のレッグウォーマー制作中と書いたのですが、
やはり糸が細すぎて、棒針編みだと全然はかどらない…

もともと名前が「クロッシェ(かぎ針編み)」なのだから、
当たり前っちゃぁ当たり前なのですね

で、早々に挫折し、その名の通りかぎ針編みに変更したと
こういうワケです。
かぎ針編みは早く編めるので、あっという間に2点編んじゃいました


しかし、やっぱ高級リネン糸は編んでてテンション上がりますね~

お色が落ち着いた感じなのですが、
ヤング(!)にも似合うように
あえて縁取り編みをせずに仕上げました

なんか縁取り編みってオババくさい感じになりません?
昭和チックというかおばあちゃんが編んでいたような

オババくさくない縁取り編みを模索中なのですが…
縁取り編み(エジング)だけの本も持ってるし。

これからも永遠の研究材料ですね(大げさ)


以上2点はiichiにアップしておりますので
是非ご覧になって下さいませね!!!


    


さて前回の記事で、私にしては色鮮やかな作品を制作中と
書きましたが、途中経過をお見せしま~す

001_20160313092354eca.jpg

002_20160313092402d45.jpg

さわやかオレンジ色のポンチョ風トップスを編んでます!

このまま真っすぐ直線に編んで行き、肩がかなり落ちるような
ドロップショルダーのトップスになる予定。


棒針編みの透かし編みなので、なかなか進まないのですが…

前述のフラックスクロッシェよりは太い糸なので、
これは挫折することなく(笑)完成すると思われます。

透かし編みは、模様が出来上がっていくのが楽しくて
どんどん編み進んじゃいますね~時間かかりますけど


編み物はあくまで空き時間にちまちま進めております故、
お洋服のオーダーいただいているお客様、
早々に仕上げますので、もう少々お時間をば~

申し訳ございません!

ではまた!(^∇^)ノ


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

過去の作品2点を手直ししてアップしました!

こんにちは!

とうとう3月になっちまいましたね~
月日のたつのは早いものです。

さっき月別アーカイブ見ていたら、2月は3回しか記事を
書いてないのね…

実はパートさんが1人辞めてしまい、そのぶん私がシフトに
入ってるので、なかなか更新できなくてですな 

作品づくりもあんまし進んでない…


てな訳で、新作をガンガン作れないので、
過去の作品をちょこっと手直しして、先ほどiichiにアップしました~

写真もちゃんと取り直ししましたので、
是非ご覧下され~~~!


まずは、このスヌード ↓

026_201603031719252eb.jpg

以前アップしていた時はスヌードではなくストールだったのですが
ちと短いので、ボタン留めタイプのスヌードにしました。


001_20160303172214f0a.jpg

↑ボタンホールは、きちんと糸でかがって、広がらないように

編み方は、大好きなリーフ模様
棒針編みなので、とっても軽くてグルグル巻いても楽ですよ!


そして、こちらのダークグリーンのマーガレット

017_201603031725071b3.jpg

去年のみのおマルシェ用に作ったのですが、
マルシェ終了後すでに夏になっていて、時すでに遅し、
アップするタイミングを失っていたのです…

やっと今、日の目を見ることができて感激…!(大げさ)


006_20160303172521ad9.jpg

これは裏表・前後左右がわかるように、目印でつけたボタン

どこかで見たことあるような…、そう
以前の記事で書いた、神戸の「Casa Nonna」さんで買った
フランスのヴィンテージボタンなのです

マルシェの時はお花モチーフを目印で付けていたのですが、
ボタンの方がお洒落かな~と思って付けてみました。

このボタンもやっと日の目を見ることができましたね!
うれすぃ~~~
やっぱヴィンテージ素敵だわ

これからもヴィンテージの材料を作品に使っていきたいな~


    


ところで、さっき新作をガンガン作れない…と書きましたが
あくまで「ガンガン」作れないのであって、
実はストールマーガレット、新作が出来上がっております!

あと進行中の作品もありま~す。
私の作品にしては色鮮やかなものなので、ちょっとご期待?


次回の記事でご紹介できると思いますので
宜しければご覧になって下さいませね!

ではまた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

春でも使えるリーフ模様のレッグウォーマー

表題のお品、先ほどiichiに出品いたしました~

008_201602011403023b5.jpg


今回、というか前回ご紹介したスヌードも含め、
「春でも使える」にこだわったお品となっております。

なぜかと言うと…時すでに遅しといいますか、
今からガッツリ編み物(冬物)を買う人っていないと思うのです。

もう少ししたら春だしね

でもなぜか!今現在の編み物に対するモチベーションたるや、
編みたくて編みたくてしょうがない感じ。

で、今でも使えて春でも使える、なるべく軽い印象のものを
ひたすら編んでいる…と、こういうワケです。

気が済んだら、春夏物の編み物に移行していこうかと。
(服はいつ作るんだ)


005_201602011244373d5.jpg

今回のレッグウォーマーの場合、
大好きなリーフ模様を控えめにして、透かし編みを多くしてみましたよ。

素材はガッツリ冬向けの毛糸なのですが、編み方を軽くすることで
春でもお使いいただける一品に


ちなみに素材はこちら ↓

006_2016020112485900d.jpg

編みラーの間では著名なハマナカのソノモノシリーズ。

この糸は、ウール・アルパカ、はてはキャメルにヤクまで!
キャ…キャメルってラクダやないか~い!(「呼んだ?」)

なんという優秀な冬物素材…
でもお色が生成り色なのと、透かし編みのおかげで
軽やかな、春でも使えるお品になりました。


001_20160201124501a5b.jpg

↑編んでる途中の画像です。

これ…わかりますか?レッグウォーマーの左右1組を同時編みしてるの。

ネットでこの編み方を知ったのですが、
私のように2回同じ編み方で編むのがイヤな人にぴったり!

手芸クラブでは「○○編み」と言われております…(○○は私の苗字)

このおかげで、時間のかかる棒針編みの透かし編みでも
かなり早く編みあがりますョ(^^)v


春夏糸でもうちょい細めに編んで、
ハンドとレッグの兼用ウォーマーにしてみてもイイですね

たぶん3月ぐらいにパンドラさんのセールがあるので
春夏糸ごっそり買い込みます!

あ、お洋服の方も忘れてないですよん
確定申告終わったら本腰いれてやりま~す!!!
(布だけはいっぱいある)

では

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ツノボタンがポイント!アラン模様のスヌード完成

やっと寒さがおさまりましたね~

大雪の災害に見舞われた皆様、
一日も早く通常の状態に戻ることをお祈り申しております。

しかしなんだな~、沖縄はては台湾にまで雪が降ったというのに
大阪はま~~~ったく降りませんでした!

どうやら雪雲に避けられてるようで。
1cmぐらい積もってくれてもよかったのにな~

台風も避けて通る大阪
ま、自然災害が少ないのはいいことだ、うん。


さて、少し暖かくなったものの、まだまだ寒いこの季節
そんな時にとってもお役立ちの、おしゃれなスヌードを仕上げました。

003_201601271921257a4.jpg

アラン模様をほどこし、見た目はボリューミーなのですが、
1重に巻くタイプなので、とても軽くて厚すぎないので
春先までお使いいただけます。(^^)


やわらかなキャメル色が優し~い雰囲気を醸し出してますね!
メリノウール100%なので着け心地も優しいですよ

はっ、メリノウールといえば…そう前々回の記事で書いた
作りかけのベスト!

やはりベスト中断してスヌードになっちまいましたよ…ははは

まだまだ糸が余ってるので、残り何にしようか考え中。


005_20160127193723602.jpg

木のツノボタンがおしゃれポイントです

ボタンは、1列に並べたら普通すぎるので
あえてイレギュラーに並べてみました。

試行錯誤の結果、この並びがベストポジションだったわさ~
着けた時にほどよくドレープが出て、ニュアンスある着こなしに


006_201601271944378c0.jpg

↑ツノボタンは重いので、裏にフェルトを縫い付けて補強したよん


002_20160127194610bde.jpg

ボタン部分をサイドに持ってきても素敵~


    


前回の記事でご紹介したアフガン編みのハンドウォーマー
出品後すぐにお買い上げとなり、嬉しい限りでございます!

で、調子に乗って第2弾編んじゃいました~

001_2016012719542064a.jpg

ブルーかグリーンの寒色系で編んでみたかったのですが
あまりいい毛糸がなくて…

チャコールグレーでも北欧っぽい雰囲気が出せたので
これはこれで良かったかな~と思います

北欧は北欧でも、バルト3国って感じ。(ラトビアとかリトアニアとか)
あ~行ってみたいなバルト3国!!!

手編みのお土産品、買いまくるんだ!


ではでは、以上2点はiichiに出品しております。
是非ご覧になって下さいませね~

確定申告は…やっと終わりが見えてきました。
あと一息、頑張るべよ


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

アフガン編みのハンドウォーマー完成!

はぁ~やっとiichiに表題のお品を出品できました!

今年はじめての出品ですよ~
長い間かかったなぁ…

なんかアフガン編みの神様に見放されてるんじゃ…と思う位
失敗&やり直し続きで 

あっもちろん作品は新しい毛糸使いましたョ!

だって編み直ししすぎの毛糸なんて
ヨレヨレで作品には使えないよね 


じゃじゃ~ん、これがそのハンドウォーマーです ↓

007_20160118143742e01.jpg

コルクボタンがアクセントになってておしゃれ~~~
左右を見分けるのにもお役立ちですよ!

編み地が2重になってるので、
風を通さないので自転車に乗る方にぴったりかと。


001_201601181437189a8.jpg

↑編んでる途中の画像です。 立派に自立しております、はい。


002_20160118143729f66.jpg

004_20160118144436ee5.jpg

親指用のホールは別糸(グレーの糸)を編み込み、
ほどいてからフチを編みます。


2段編んでやっと1段なので、普通の編み方の2倍時間がかかるのですが
完成した時の喜びはひとしおです

北欧のおばあちゃんがしているような、素朴な編み地になるのも
とっても気に入りました。

あと伸縮性があまりないので、
型崩れしにくいのも特長ですね、アフガン編み。

長い間ご愛用いただけると思います!


あと、同じものを北欧ぽいブルーかグリーンの糸で
編んでみようかと思っています。

もうパターンはしっかり覚えたので、
やり直しはせずに済みそう…かな?

相変わらず確定申告の準備があまり進んでないので
心がふわふわして落ち着かないのですが
(売り上げと経費の入力は全部やったんだけど、
開業費と入出金の入力のところで止まってマス…

心を奮い立たせてなんとかやってみます!
やってみますとも、ええ。(^^)v

では!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ツイードモヘア糸のスヌード完成

季節外れの暖かい日が続きますね~

でもさすがに朝晩は冷えるこの季節…
そんな時はさっと体温調節ができる巻物がとってもお役立ちデスネ!

そんな巻物(お寿司じゃないよ)がようやく完成し、
iichiにアップいたしました。

001_2015120911361586e.jpg

前々回の記事で書いた、モヘアで編んだケーブル編みのスヌードです!
コットン混のふんわりフワフワのお糸で、チクチク感まったくありません。


007_20151209120317794.jpg

ツイードモヘアなので、つぶつぶネップが可愛いです~
(画像拡大しないとわかりにくいですかね…
クリックすると拡大できますので、よければやってみてください)


裏表まったく同じ編み方になるように編んだので…

006_20151209113929012.jpg

004_2015120912440854a.jpg

なんにも考えずに無造作にグルグル巻いても大丈夫~
バッチリ決まります!


006_2015120911423027f.jpg

ウールの重いジャケットやコートに合わせると、
スヌードの軽い素材感がぴったりマッチしてバランスよし

なんといっても軽いのがうれすぃ~ね


年とってくると重いものはすべて受け付けなくなってきますよね。
巻物とか靴とか上着とか…

年とともに段々とフリースの服が増えていってる気がするなぁ…。
だって軽いし暖かいんだもん。

さすがにiichiの作品としては、フリースはふさわしくないので
作りませんが、自分用や家族用でルームウェアとかアリですね!

大塚屋さんで物色してこようかなぁ~
いやいやその前にやることあるやんか~いっぱい

師も走る12月!(いや別に師じゃありませんけど)

全力で走り抜けますが、
今回のスヌードと同じ糸がまだ余っていて、
もうすこし小ぶりなネックウォーマー編んでるので
それはまた空いた時間に進めてiichiにアップしますね~~~

008_20151209115947c34.jpg

前開きでボタンどめタイプにするつもりです。

小ぶりなのですぐ編めると思うのですが…
なるべく早くアップできるように頑張りマッスル!!!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

透かし編みショールにフェイクファーを足し算!


夏の間に完成したこちらの三角ショール ↓

004_201511241515081a4.jpg

秋口に使えるように、あと真夏に編んだので涼しく編めるようにと
透かし編みにしたのはよかったんだけど、
いつの間にか季節が過ぎ、寒そうな見た目になってしまった…


そこでっ!

フェイクファーの毛糸をふちに編みつけてみました!

003_20151124152014db7.jpg

おおっ、なかなかボリューミーかつプチゴージャスでいい感じ

本体のマスタード色と、フェイクファーの茶色がとっても合っていて
落ち着いた秋冬のよそおいにピッタリ


実はフェイクファー、わりと…いや、かなり…いやいや
めちゃめちゃ大好きなんです~~~

どんな編み物作品でも、フェイクファーをつけたら
格段にオシャレ度がアップするような気がします!

大阪のオバちゃんなのでアニマル柄も好きなんですけど
自分が男顔で大柄なので、ちょっとシャレになんないので
フェイクファー程度で我慢しています。

豹柄のポンチョとか着てみたい~~~
でもまじでシャレになんないです…


001_20151124152455144.jpg

フェイクファーのお糸は、ハマナカの「ルーポ」です。

リアルファーのような高級感があり、またレーヨンが多く含まれるので
柔らかくてまったくチクチクしません。


1段だとちょっとスカスカなので、
2段編んでリアルなふっくら感を出しました。

004_20151124155358a70.jpg

なかなかリアルだと思うのですが…いかがでしょうか。

かなり大判で見た目はボリューム感ありますが
本体が透かし編みで軽いので、1枚バッグに入れておいても。

なにかと重宝するショールです


こちらは、このアルパカ素材のスヌード ↓

005_20151124160130fb1.jpg

これとともに、iichiに出品しております。
是非是非ご覧になってくださいね~(^^)v

クリスマスラッピングも無料でサービスしますよ~

ちなみに、明日の25日より12月25日まで
iichiは10%オフのキャンペーン中です!

この機会をお見逃しなく~~~!


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

トップスに布追加→ワンピースに

こんにちは!

前回はカテゴリ「手芸」の久しぶりの記事でしたが、
iichi作品」の記事もおひさしゅうございます~

やっとiichiにのんびり出品できるんだなぁとしみじみ…。

今はゆったりした日々を満喫しておりますが、
10月~11月の怒涛の学校行事やイベントラッシュで体調を崩したのか
またまたしつこい口内炎が

以前、5月6月と続けてみのおマルシェに出店した時に、
でっっっかい口内炎ができたことを思い出します…

2ヶ月続きでイベント出店するとダメみたいですね 情けなや~


さて、本題に入ります!(やっと)

みのおマルシェに出品したこの作品 ↓

004_20151116163311eb6.jpg

素材はあったか起毛コットン
見た目はウールですが、コットンなのでチクチクせず
お洗濯できるのがポイントです。

ボーイズライクな色合いが気に入っていたのですが、
デザインがシンプルなので、
ボーイズをとおり越してメンズライクではないかと思い…

バスト下あたりで2分割!

004_20151116163616c9d.jpg


ギャザースカートを取り付け、ワンピースに作り替えました。

006_20151117140500bc3.jpg


お色がボーイッシュなのに、ふんわりガーリーなデザイン
その辺がよいバランスで成り立っている、
素敵なワンピに生まれ変わりました!


008_20151117140550652.jpg

スカートの両サイドにはシームポケットを追加
内布はモノトーンの小花柄で大人可愛く


分割した下の方は、子どもスカートに

005_20151117140625a54.jpg

005_20151117140916e02.jpg

以前のトップスだった時のバイアス柄ポッケを
そのまんまアクセントにしました。

上部にヨーク布を追加したのですが、ちと大きすぎて
ロングスカートになっちまった…

身長130~140ぐらいがちょうどいいかな。

起毛コットンで暖かいので、スパッツを合わせると
冬でもはけますよ~

ボーイズライクなお色がちょっと大人っぽいスカートです!

これはiichiには出品しませんが、イベントに出すか、
下の娘用にしようかな~。
気に入ってくれるかしら。


上記のワンピと、このマスタードカラーのワンピ ↓

008_201511161713563e0.jpg

こちらiichiに出品しておりま~す!
是非ご覧になって下さいませね~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

秋色フラワー柄チュニックとスカート

先ほど表題のお品2点、iichiにアップしました~
秋らしい落ち着いた小花模様がとっても素敵です!

チュニックの方は、フロントのリボンで
首まわりを調節できるタイプでございます。

002_20150914115602154.jpg

リボンを寄せることでできるギャザーがとってもキレイ
なぜなら薄手でしなやかなローン生地を使っているからですっ。


ローンといえば思い浮かぶのはリバティの生地ですが、
この生地は、パンドラハウスさんで買った
「ボンヌ・キャリテ」というシリーズのローン生地。

大好きでちょくちょく買ってマス。

もちろんお値段はリバティと比べるまでもなく安いのですが、
品質は負けずとも劣らないような気がします。

それぐらい本当に良い生地なのですね~
お値段も手頃だし…パンドラさん素晴らしい!!!
また買うわね~~~!


さてそんな大好きな同じ生地で、スカートも作っちゃいました

014_201509141211025a8.jpg

スカートといっても、フレアーキュロットタイプです。
スカートをはきたいけれど何か苦手…という方におススメ!

ローン生地、目が詰まっているので、薄手でも
透け感がほとんど無いのがいいですね!

暑い時は1枚で、肌寒い時はレギンスやタイツを合わせたり。
1枚持っていると重宝しまっせ


「1枚持っていると重宝」…この言葉、私の服を紹介する時に
よく出てきますが、やはり私の永遠のテーマであります!

根っからの貧乏性なので、“その日その時その場所”でしか
着られないような、そんなお洋服はノーサンキュー!ヘイヘイ!
なのです。

やっぱ服は3シーズン着まわしてナンボですよね~オホホ~


そしてさらに余り布で子ども用のスカートも!

009_20150914123609a13.jpg

010_20150914123620c08.jpg

前後が分かりやすいようにパンジーのモチーフを
縫いつけてみました!

子ども用は秋のイベントに出品します。


そうそう、秋のイベント、ようやく決定しました!!!

10月11日(日) 万博記念公園 9:30~17:00
「EXPOお祭り広場リサイクルフェア」内の
手作り品ブースに出店しま~す。

なんと関西最大級のフリマイベントだそうで
フリマをうろつきがてら、手作り品ブースの方ものぞきに来て下さい!


ではでは、iichiへの出品はしばしひと休み。

オーダーの編み物と、イベント用の作品作りに集中したいと
思います。


イベントの出品内容は随時ブログ上で発表しますね。
もちろんSさんの作品も!

ご期待下さいませね~


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ヴィンテージ布の丸襟ブラウス完成

こんにちは!

お盆が過ぎて、朝夕はなんとなく秋を感じる今日この頃ですネ。


さて、先日購入した「foo」さんの2種類のヴィンテージ布、
ようやく1つが丸襟ブラウスとなってこの世に誕生しました!(大げさ)

七分袖なので、秋のイベントに出すには遅い気がするので
9月上旬にiichiに出品する予定です。

005_20150816120458a85.jpg

007_20150816122155dc5.jpg

薄ベージュ色の地色に淡いパステルカラーのお花模様の、
なんだか懐かしくて優しい気持ちになれる、
そんなブラウスに仕上がりました。

ヴィンテージ生地なので、ところどころ色が薄くなってたり、
織りムラがあったり、
決してピシッとした綺麗な布地ではないのですが…

やわらかい手触りに触れていると、
キャンディキャンディみたいな(←年がバレバレ)
そばかすの少女が着ていたような…
そんな錯覚に陥りますね。

もちろん、布の状態で購入したものなので
以前に誰かが着ていたことはないのですが。


006_201508161222184cb.jpg

004_201508161226122d4.jpg

控えめな丸襟とパフスリーブが、
優しい雰囲気に一役買っていると思います

丸襟ブラウスなんて、オーダーがなければ作らなかったのですが、
布を眺めているうちに、丸襟やストンとした身頃、パフスリーブ…
なんていうイメージが頭の中に湧いてきて、
あとは一気に作っちゃいました

出来上がってみたら、布地とデザインがマッチして
大成功!!!(だったかな?)


娘がこういうお洋服好きだったら、
いくらでも作ってあげるのにな…ショボ~ン 

相変わらずロゴTとデニムショートパンツで
街を闊歩してますことよ~~~

需要と供給のバランスって上手くいかないもんですな…


さてさて、服を作っている合間に
夜間は編み物をちまちま進めておりますが、
小物数点が出来上がっておりますっ!

次回はそれらをご紹介したいと思います。
お楽しみに~~~(^^)v

ちなみに今制作中のものは、幾何学模様のストールでございます
これももう少し進んだらご紹介しますネ。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リネンシャンブレーのプルオーバー

リネンのシャンブレー生地を使った涼しげなプルオーバー
先ほどiichiにアップいたしました!

001_201507270923059b4.jpg

シャンブレー生地なので、適度なツヤがあり、
カジュアルな素材なのになかなか高級感ありますよ~

シャンブレー生地、とっても気に入りました! いえーい!
気に入ったといえば、この薄墨色のお色も落ち着いた感じで素敵です。

私の作品にしては地味なお色味なのですが…
ツヤ感があるのでそんなに地味~という感じではなく、
なんていうか、大人の女性という感じ。


002_201507270944509d6.jpg

襟ぐりの見返しは白黒ギンガムチェック地を使用し
さらにお洒落に!!!

表からはもちろん見えない所ですが、
ちらっと見えるのがいいのですよね。

↓ 襟ぐりの後ろは…

005_20150727093153600.jpg

ヴィンテージのお花ボタンをアクセントに。
透明なブルーのお花が涼しげでイイ感じ 

これは見えるお洒落ですね!


004_201507270926485e3.jpg

肩と袖は一体型でドロップショルダーに仕立てています。
すそにスリットを入れてさらに涼しく~

レーヨンが10%入っているので、落ち感があってドレープがキレイ!


…などなど、おしゃれ感と「涼しさ」に特化したお洋服でございます~。

iichiの10%オフキャンペーンももうすぐ終了ですね。
この機会をお見逃しなく


さて、秋のイベント出店に向けて、秋冬物を
そろそろ本腰入れて作らないといけないのですが…

昼はとりあえず暑いので(笑)、夕方~夜にかけて
少しづつウールの編み物をしています。

今編んでいるのはこれ!

008_201507270955547a6.jpg

マスタード色の透かし編み三角ショールです
素材はもちろんウール100%! 暑い!

メインは方眼編みで、ところどころに長編みで
お花模様を編みこむ予定。

方眼編みメインなので、リネンやコットン糸で編んだら
春夏物としてもいけそうなデザインですネ。

いくら夜に編んでるといっても、やはりみっちりした
手の込んだ編み物をする気にはなれず…。
しばらくは軽い感じの編み物を作りためていく予定です!

あっもちろん昼は布物を作っていきますよ
秋のイベント~今度こそたくさん出品するぞ

8月はネット販売をお休みさせていただきますので、
8月にみっちり頑張りたいと思います。

でも8月はパートさんがちょこちょこお休みされるので、
私が出勤する日がけっこうあって、そんなに制作時間とれないかもです

フル回転で頑張らねば~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コットンリネン糸の手編みポンチョ完成!

先ほど表題のお品、iichiにアップいたしました!

022_2015071511461085f.jpg

ずーっと編みたかったポンチョ…。
やっと手にできたので、感激もひとしおです!!!

というのは、去年、突然のハイ状態になって
服をダンシャリしまくっていたのですが、
その時にまったく同じデザインで黒色のもの(自分用)を
うっかり捨ててしまったのです…!

めっちゃお気に入りだったのに~!

しかも今年になって、着ようとした時に初めて気づいた私
ほんと~にバカ者です
(でも突然ダンシャリハイになる時ってないですか?…私だけか)

てなわけで、売れなかったら自分のものにする気満々の
ワタクシでございます。


編み方は、大好きなパイナップル模様です~。
飽きない編み方なので、このポンチョも一気に編んじゃいました!

程よくリネン混の、さらさらした糸で編んだので、
暑苦しくなく着心地は快適です。

隙間が多いので、風通しが良くて、見た目よりも涼しいですよ~


ドライな質感の、ざっくりした編地なので、
ジーンズがとっても合います。

027_20150715115729b19.jpg

合わせるインナーの色やボトムによって、エレガントにも着ていただける
使い勝手の良いポンチョでございます。


019.jpg

すその左右をボタンどめして、袖口を作りました。
袖口があるので、クルクルしないのでGOODです


…などなど、とってもお気に入りの一品です。
売れてほしいような、売れてほしくないような(オイオイ


そして、以前にiichiにアップしていた小花模様ワンピ、
値下げして新たにアップしましたよ~。

025_20150715123355a14.jpg

以前のは画像がとっても暗かったので
今日の晴れの日をねらって撮り直し、
付け襟プレゼントも無しにいたしました。

付け襟、やっぱいらないお客様が多いと思うし、
少しデザインがデコラティブすぎる気がしたので…

もうちょいシンプルなデザインに編み直しして、
付け襟だけを販売したいと思いますです。


では、暑い時期ですが、エアコンを極限まで我慢しつつ
7月中にあとお洋服を数点作りたいと思っております

8月はネット販売用の制作をお休みして、
秋のイベント用作品の制作に集中したいと思いますので~

頑張ります!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

小花模様ワンピース完成!

やっと小花模様ワンピ完成し、iichiにアップしました~

いや~、すその飾り編みに時間を取られて、
アップまでが長かった~

とりあえず完成し、ホッとしております。

003_20150705112644f58.jpg


こちら、丈が長過ぎないので(ひざ上程度)、
チュニックとしても楽しめます。

トレンカやレギンスと合わせてガーリーに、
スキニージーンズと合わせてボーイッシュに。
いろいろお好みに合わせて着こなして下さいませね!


しかし、梅雨時で外が暗いので、画像が暗くなっちゃいますね…

小花模様と真っ白なレースの明るくさわやかな雰囲気で撮りたいのに~
デジカメがだめなのか腕が悪いのか(たぶん後者ですね)、
梅雨が終わったら晴れの日に取り直した方がいいかもです。


そういや、付け襟も編んでいたんじゃ?という声にお答えして…

じゃ~ん!!!

005_20150705113119666.jpg

ちゃんと完成しておりますよ~

しかも今回、ワンピお買い上げの方にプレゼントしちゃいます!!!
よっ、太っ腹~~~

真っ白なレース編みなので、お手持ちのどんな色のお洋服でも
合うと思います。


004_20150705114103c3a.jpg

このワンピに合わせると、すそレースと同じ編み方なので
お揃い感があってよござんす

まるっきり同じ編み方だとクドイ気がしたので、
すそレースは若干あっさりめの編み方にしています。

セット使いでも楽しんで下さいね~


ただ今iichi全体で10%割引のキャンペーン中でございます。
ぜひこの機会をお見逃しなく!


ところでオーダーいただいているキュロットスカート、
あとゴムを通して手編みでリネンひもを作るだけであります

ではでは仕上げに取りかかります!明日までには完成!(できるか?)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

エスニックフラワー柄のフレアートップス

とっても涼しげな透け感ある布で
フレアートップスを作りました!

003_201506281020144ea.jpg

袖と身頃にフレアーを程よく入れたので、
風が通る涼しい服でございます。

やっぱ日本の夏は、服の見た目も着心地も涼しくなくちゃね


001_20150628102821d1e.jpg

すそにスリットを入れて、より一層涼しく…。


合わせるボトムは、カーキ色のメンズライクなパンツでも ↓

006_20150628104720043.jpg

大人っぽいタックたっぷりのパンツでも、何でも合うと思います。
着こなしの幅が広がりますネ

こちらの作品、iichiにアップしておりますので
ご覧いただければ幸いです


さて、前回の記事でご紹介した作りかけの付け襟
意外と早く完成しましたョ!!!

005_201506281031230f7.jpg

私の作品らしからぬ、なんともガーリーな一品であります。

真っ白なレース糸で編んでいるので
お色的にはわりとどんなお洋服でも合うのかな。


付け襟に合わせるつもりの小花模様ワンピースの方は、
本体は出来上がり、すそに付け襟と同じ編み方で
飾り編みを編んでま~す

付け襟とすその飾り編みで、大玉のレース糸
ほぼ使い切りそうですよ!

レース糸、とっても贅沢に使っているということでありますne。 


しかしこのセット、セットで売るべきか単体で売るべきか…。

せっかく同じ編み方で編んでいるので、
セットで販売したい気持ちはあるんですよね。

しばらく考えてみます。


では、なかなか終わらない、ワンピのすその飾り編み
今から没頭したいと思います~!!!

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ターコイズブルーの水玉模様シャツ

先ほど表題のお品、iichiにアップしました~

ターコイズブルーの地色に白い水玉模様の
とってもさわやかなシャツでございます。

004_2015062212342461d.jpg


見た目よりも身幅がゆったりしているのと、
開襟タイプなのでボタンを全部とめても暑苦しくなりません。

003_20150622123609ac4.jpg

↑ こんな感じで、薄ラベンダー色のリネンストールを合わせて
より一層さわやかに!

ワッシャー加工されているので、ノーアイロンなのも嬉しいですね。
夏のアイロンがけは地獄ですからね…


同じ模様のお色違いでネイビーの生地もあるのですが、
ネイビーの水玉模様で開襟シャツはちょっとレトロすぎやしないか…?
ということで、違うデザインにしようか考え中です。


さて、ただ今いきつけの手芸店パンドラハウス
セール真っ最中ですが…。

こないだ、イオン茨木に行ってきたのですが、
大規模な改装が終わったばかりのせいか、
がらっと内装が変わっていまして、
パンドラさんがなかなか見つからないのですよ!!!

しかもフロアマップに載ってない…???

もともとあったはずの2階フロアを隅々まで探し回り、
3階のイオンフロアだけを探し回ったところで力尽き、
店員さんに涙声で聞いてみました…。

すると「そこのアイシティさんの先を右に曲がるとありますよ

「あ、あるんですね…!よかったぁ~~~!!!」と
その場に倒れこみそうになりました。

結局、3階のイオンフロアではなく、ビブレのあったフロアに
移動していたのですね~


移動後のパンドラさんは、なんだかおしゃれ雑貨店のような内装に
なっておりました。

しかし、なんといってもイオン茨木のパンドラさん最大の魅力は
ハマナカの糸が買えることですね!

しかもセール中は、しっかり割引になりますよっと

で、買ったのがこれ ↓

006_201506221304334b1.jpg

あこがれのハマナカ・フラックスクロッシェです!!!
一目ぼれしたチャコールグレーの色をあるだけ買ってきちゃいました。

1玉約100mとけっこう長いので、
10玉あればいろんなものが編めそうですよ!

お色的に、秋向けかな~と思うので、
何を編もうかじっくり考えていきたいと思います。


今編んでいるのはこれ。 ↓

005_2015062213182502c.jpg

ミニストールにもなるような、ちょっと長めの付け襟です。

左に写っているレトロな小花模様の布でワンピを作り、
それに合わせたいと思って編んでいます。

大好きな森ガールファッション復活なるか?
(しつこいようですが、着る方じゃなくて作る方ですっ)

ちなみにワンピ用の布は、これまたイオン茨木のパンドラさんで
買ったものです。
他のパンドラさんとちょっと品ぞろえが違うので、重宝するお店です!
これからもなくならないでね~


ではでは、手作り市も9月まで出店しないことだし、
新作をこれまで以上にアップしていきたいと思っております。

制作頑張ります~~~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ヴィンテージ布のオーダー服

ヴィンテージ布のお洋服、やっと出来上がりました!!!

…なんて書くと、さも私が購入した布で服が出来上がった感じですが、
お客様が購入されたヴィンテージ布でお作りした服なのです。

ヴィンテージ布でお客様の好みぴったりのものを探すのは
なかなか難しいので、
ご購入いただいて助かりました…というべきか、いやはや。

お客様が選んだ布が手元に届くのがすごくワクワクして
楽しかったですね!


002_2015062017153701b.jpg

こちらは夏用の服で、袖と身頃のどちらにも
両脇スリットが入っているのがポイント。

柄合わせの都合上、丈が短めになったのですが、
それがかえって粋でいなせな雰囲気となりました。

ただちょっとクールすぎる気がするので、
すそにカジュアルな感じのレース編みかなんかつけようかなと…。

で、その参考に読んでいるのがこれ!

003_2015062017155525b.jpg

「ドッティ・エンジェル」の本、とうとう買っちゃいました!!!

中は、ヴィンテージ布やレースを使った服・小物が満載で
とっても参考になります~~~。

ヴィンテージ布とレース、大量に欲しくなっちゃいますね
ヨーロッパのアンティークマーケット行って買い漁りたい!!!


001_20150620171546fcd.jpg

こちらは、春秋物です。

美しい色と柄を生かすべく、タックをたっぷりとって、
大人っぽい雰囲気に仕上げました。

あえてレースやフリルは付けずシンプルに。
すそのリボンがポイントです。


しかしヴィンテージ布、色柄といい柔らかい手触りといい、
やっぱり大好きだわさ~~~

作っている途中はテンション上がりっぱなし

こんなに好きなのに、自分用のヴィンテージ服は持ってない私…。
よ~しいっちょ作るか! ちかぢか布買いに行くぞっ。

「nitte」さんにもう1回行きたいんですけど、
雑誌で見た神戸の「casa nonna」さんも気になっています。

もし行ったらブログでレポしますので、ぜひぜひご覧になってくださいネ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ドローストリングのトップス・ラリエット付き

お花モチーフのチュニック」を、より一層オシャレな
ドローストリングタイプ(共布のリボンですそを結ぶタイプ)の
トップスにリニューアルしました。

001_2015042014284997a.jpg

アクセントにお花モチーフを付けてみたものの、
なんかパンチが足りないなぁと思い、
ドローストリングタイプにしてみました。

iichiのショップページの画像も新しくしましたよ~

003_20150420142814b8c.jpg

さわやかなシャリ感のある、フレンチガーゼ生地を使用。
さらさらの肌触りと、ブルーの濃淡の水玉模様が
なんともクール!

まるで炎天下で食べるブルーハワイのかき氷のような…。
(言いすぎ?)


002_201504201433487f4.jpg

ごくごくシンプルなデザインなので、
アクセントにお花モチーフを付けてみました。

共布のリボンで、腰回りを自由に調節可能です。


そしてお花モチーフと同じ糸でラリエットも作ってみました。

002_2015041910471338b.jpg

モチーフとラリエット、一緒に身につけると、
お揃い感があってオシャレ度5割増しだと思うんですけど、
どうでしょうか?

こういうちょっとしたお揃い感、好きなんですよ~

すその飾り編みとラリエットがお揃いとか、
ストールシュシュがお揃いとか…。

手作りしていると、こういう工夫も自由自在なので、ちょっとイイ気分
もちろん、そのイイ気分をお客様に還元すべく、
制作を頑張っている毎日なのでありますョ。(^^)


しかし、前回の記事で書いた、リバティと手編みレースのシュシュ
なかなか構想がまとまらない…

リバティシュシュ本体に、端っこを手編みレースで飾る…というのは
普通に思いつくんですけど、
リバティとレースをパッチワーク風につないでみようか、
いや手編みレースだとふにゃふにゃしているので無理なんじゃ…
とか、悩みだすと止まらない~~~

まぁまずは、端っこ手編みレースの
普通のシュシュを作ってみたいと思います。

100均糸のストールと並行しつつ頑張りマス~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リーフ模様のストール完成!

先ほど、表題のお品、iichiにアップしました~!

005_201504111057477c1.jpg

ずーっと制作中だった、アレでございます…。
足かけ半年以上…長かったわ。

棒針編みの透かし編み、本当~に手間と時間がかかります。
でも、仕上がりの美しさと言ったら、我ながらうっとりするほど

かぎ針編みと違って、編地に厚みが出ないので、
軽くて繊細なのもいいですネ!


使用糸は、前の記事にも書きましたが、ハマナカのウォッシュコットンです。
洗濯機で丸洗いできるので、これからの季節にぴったり。

ツヤツヤのターコイズブルー色がとっても綺麗ですよ~


007_20150411110824787.jpg

コットンのカジュアルなジャケットに合わせて。
インナーにもブルー系の色を持ってくると、関連性があってオシャレ


あれ? たしか2点同時アップするはずだったかぎ針編みストールは?
…実は友達が買ってくれることになったので、アップできないのデス。

これですね。 ↓

008_20150322083303c12.jpg

これは私にしてはかなり高額商品になるはずで、
はたして売れるかどうか不安だっただけに…。

友達さまさまでございます!よかったよかった
友達、ガーリーな格好が似合うので、きっと似合うと思うな~。


ところで、皆さんは、手芸友達はいらっしゃいますか?
なかなかできませんよね。

私は今のところ、とある手芸クラブに属しているので、
手芸友達には恵まれている方だと思いますが、
かつては、やっぱりいなくて…。

このストールを買ってくれる友達も、貴重な手芸友達だったのに
ちょい遠くへ引っ越してしまったんですよね。

私が小学生の時、大高輝美さんのマスコット人形が流行ってて、
(年がばれますね) けっこう手芸好きが多かったんだけど、
その人たちはどこへ行ってしまったんだよぉ~

さびしいけど、少しずつ草の根運動で、手芸好きを増やすしかないですね!

子どもたちにも、自分の手で役に立つものが作れるということを
実感してほしいな~。(ゲームばっかやってるけどね プンプン!)
少しずつ教えてはいるけど、もひとつ興味が持てないみたいでね…


なんか最後は愚痴っぽくなってしまってスミマセン…
次回は明るい話題で行きますよ!!!(*^^*)

みんな手芸好きになぁ~れ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 


 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ヴィンテージ布のチュニック完成!

「ロンドン旅行記」の途中ですが、
以前のnitteさんの記事で書いたヴィンテージ布、
お客様が選んだ方じゃない方の(ややこしい…)布でチュニックを作り、
先ほどiichiにアップしたので、
その記事をはさみますね~。


008_20150404150036c48.jpg

ごくごくシンプルなかぶりタイプのチュニックにしました。

シンプルとは言っても、袖口を広めにとって、
ちょっとポンチョ風なおしゃれチュニックであります。

袖口を広くとりすぎると、
「女は海~」の歌(題名忘れた)の衣装ぽくなっちゃうので、
そこはちゃんと加減して、控えめに。


001_201504041425068da.jpg

袖口とすそにはポンポンレースをあしらって、ガーリーな雰囲気にしました。

ポンポンレースをつけるだけで、子どもっぽくならずに大人可愛くなるので、
とっても愛用しています。

001_20150404143252875.jpg

↑ 問屋さんでロール買いしてあるポンポンレース
これからもどんどん使っていきますよ

しかしロール買いしてあると、なかなか減らないや…。


002_201504041442163c5.jpg

クリーム色の地色にブルーの小花模様なので、
紺やブルー、またはベージュ系の巻物がとっても合うと思います!

これは、手持ちの紺の三角ショールを巻いてみました。

このショール、もちろん私の手編みです。
リネンとコットンの混紡糸で編んだので、意外と涼しいんですよ
真夏と真冬以外は頻繁に使っています。

これからの季節、こういったリネン混の手編みの巻物とかウェアがあると
重宝しますよね

急に肌寒くなった時とか、紫外線除け、冷房除け、風除け…。
1枚で何役もこなす、かしこいヤツなのであります

手編み作品もどんどん編んでいきたいんですけど、
なにせ手は2本しかないのでね…。

あああ~手が10本ぐらい欲しいわ~、いや8本でもいいわよ~~~!

時間差(昼は縫い物、夜は編み物)で頑張るしかないですね…。
小物はいつやるのか…朝か?  ハハハ~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村  


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ヴィンテージ布のブラウス完成

以前の記事で書いた、
お客様リクエストにて購入したヴィンテージ布、
とうとうブラウスの形になりました~パチパチ

001_20150317143240d5a.jpg

ラグランスリーブなので、袖と身頃の縫い目の所の
柄合わせに少し手間取ったのですが、
なんとか上手くいきました!

お客様に連絡したところ、気に入っていただけたので
とりあえずホッとしました。

自分でもすごく気に入ってしまって、
自分用に同じものを作りたい!と思ったのですが、
布のロールの最後の分を買ってきたので、
もう2度と手に入らないのです…

でもその手に入らなさがヴィンテージの魅力なので
仕方ないですね…。

これはオーダー品なので、これ以上の詳しい内容は控えます。
スミマセン


ところで、私はご注文いただいたお客様に、
プレゼントをお付けしているのですが、
今回、リネン糸でブレスレット制作に挑戦してみました

002_2015031714475880c.jpg

なかなか上手くできたと思うのですが…。 いかがでしょうか?

これは、今回のヴィンテージ服をご注文くださったお客様に
プレゼントでお付けするつもりであります


で、調子に乗ってしまい、今日、梅田の貴和製作所
ブレスレット用にビーズを買ってきちゃいました。

003_20150317145104e4c.jpg

パステルカラーのすりガラスのような、なんとも綺麗なビーズです。

これを使って、こんな感じで編んでみたいのデス↓

004_2015031714570154c.jpg

白のリネン糸で編んだら夏っぽくていいかもですね!!!
リゾートに似合う感じ

コットンのワンピースとストローハットに合わせて…
ハワイとかニューカレドニアの景色に合いそう~(行ったことないけど)


ビーズは安いので、ついつい買い込んじゃいますね。
レジン材料と違って、気楽に使えるのがいいわ~

もっと腕を上げたら、tetoteに出品してもいいかな~なんて

でも布もどっさり買い込んであるので…。
お洋服も頑張りますね!!!

あぁでもレジンもやらなきゃ!

腕が1000本(千手観音?)とまでいかなくても
8本ぐらい欲しい毎日なのであります。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

フレアーキュロット完成!

フレアーキュロットスカート完成しました~

005_2015030912105688c.jpg

今までボトムスは自分用はいくつか作ったことがあるのですが、
iichiにボトムスを出品するのは初めてで…。

しかも、初めてシームポケットに挑戦

002_20150309121139cdd.jpg

かなり手こずるのか?と思いきや、意外と失敗なくすんなり作れたので、
キュロット自体も1日で完成したのでした~

とりあえず、ホッ。


001_20150309122010b98.jpg

ウェストは、ゴムを2本使いして、ギャザーがきれいに出るように。
また、ひもはいいのがなかったので、手持ちのリネン糸を編んでみました。

ワッシャー加工の生地といい、リネンの糸といい、
ナチュラル感たっぷりです。
といっても、お色味がモノトーンなので、
”大人ナチュラル”な着こなしができそうですね

これから暖かくなってくると、洗濯をジャブジャブする季節になるので、
リネンや洗いざらしコットン、ワッシャー加工などの
ノーアイロンの布の作品を増やしていけたらなぁと思います。


ところで、ちかぢかUVレジンの作品を集中して作りたいと思っています。
その理由は…。
はい、性懲りもなくレジン材料と本を買い込んだからであります!!!

なるべく小分けにした材料を買ってるつもりなんですけど、
やっぱり使い切れないぐらい入ってるんだよなぁ・・・

子どもがいたら、やりたがるから、自分1人の時しかできないし。
いや、やらせてあげてもいいんですけど、レジン材料、高いのョ~

作ったレジン作品の中から、特に出来のいいものだけを
tetoteに出品したいと思います。
tetote、最近まったく出品してないので、アクセス数も怖くて見てない…。

モチベーションだけは上がってきているので、小物作りも気合い入れますね

ぽちっとお願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

フレンチガーゼのチュニック・ラリエット付き

先ほど、フレンチガーゼチュニックiichiにアップしました~

008_20150303114018011.jpg

この布は、大塚屋さんで一目ぼれして買ったものです

買った後で、セール前日だったと知り、愕然としたのですが。
セール中に行ってみると、すでに売り切れていたので、
早く買っておいてよかったーと、胸をなでおろしたのでした。

やはり良い布は早く売れちゃいますね。

ブルーグリーンの地色と、ちょっとリバティの「yoshie」っぽい
落ち着いた草花柄が、とっても気に入っています。


009_20150303114034205.jpg

今回は、リネンの糸でラリエットを編んでみました。

ラリエットのモチーフは、布の模様と同じ草花モチーフに…。

わりと太めのざっくりしたリネン糸で作ったので、カジュアル感もあり、
手持ちのどんなお洋服にも合わせられると思います。


010_20150303114048b33.jpg

裾は、ラリエットと同じ糸の飾り編みを縫い付けました。

リボン結びのある方が前身頃です。
ボートネックの服は身頃の前後がわかりにくいですよね。

でもボートネック、首がすっきり見えるので大好きです。

首回りがすっきりしているので、ラリエットでもストールでもネックレスでも!
首回りのおしゃれをお楽しみあれ~


少しずつ暖かくなってきて、
ようやく洋裁のモチベーションが上がってきました!!!

これからお洋服をどんどんアップしていきたいです。
整骨院の受付と2足のわらじですが、ヒマを見つけては頑張ります!!!

ストール2点も頑張れよ~~~(心の声)

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ノースリワンピ→キャミソールに

ずーっとノースリーブワンピース制作中だったのですが(汗)、
布がワンピ向きではない等、いろいろ悩んだあげく、
キャミソールに作り替えしました。

013_201502210850178fa.jpg

肩ひもの長さを自由に調節できるようにしました。
身幅を53cmと、ややゆったり目に作ったので、
LLサイズの方まで対応可ですョ!!!

010.jpg

見せブラやチューブトップの上に、1枚でさらっと着てもいいし、
肌寒い時はカーデを羽織っても。

主張しすぎないソフトな色合いなので、
合わせる色は何色でもいいと思いますです。


さらにもう1点、キャミをアップしました。

009_2015022109035821d.jpg

これは、神戸のオサレ~なヴィンテージ手芸店で買った
ドイツの布で作ったものです。

レアでヴィンテージでシック

今ちょっと話題の、「ドッティーエンジェル」っぽいかな~と
思っているのですが。
ドッティーエンジェルの本、買おう買おうと思いつつ
まだ買えてない~)


006_20150221093549903.jpg

こういうヴィンテージ布の、くったりした質感とか、
日本では見られないような柄とか、本当に好きだな~

そういったヴィンテージの主張ある布を
いかに通常服として作れるかですが、
服の形をいたってシンプルに作れば、
案外すんなりと作れて、且つ普通に着られるものになると
思うのです。

服の合わせ方や着こなしを含め、
これからの課題としてじっくり取り組んでいきたいですね。

と、なにやら真面目な発言…

以上の2点は、iichiにアップしています。
よかったらご覧になって下さいネッ 

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ノースリーブワンピース制作中

只今、ノースリーブワンピース制作中です

布はパンドラハウスで買ったもの
014_201502071116045aa.jpg

パンドラらしからぬ、ちょっと北欧っぽい柄が
気に入っています。
ミナ・ペルホネンぽいかな~っと。(さすがに言いすぎか…)

012_201502071116244d7.jpg

013_20150207111635cc4.jpg

まだ試作段階ですが、ちょっとギャザーを入れ過ぎたかと

わりとしっかりした生地なので、落ち感がなく、
ボリュームたっぷりになっちゃいましたね。

ギャザーを減らすか、タックにして、
もう少しスッキリシルエットにするつもりであります。


今回はこんなイメージで作っています。

015_20150207111644e4e.jpg

これは、けっこうトロンとした柔らかい生地で作ってるぽいですね。
でも、こういう格好、好きだな~
(着るほうじゃないですよ、作るほう!)

さすがに水玉模様は子どもっぽいので、
今回の布をチョイスしたわけですが、
大人も着られるワンピを目指します!!!

最近なんだか忙しくて、いつ仕上がるか不明ですが(汗)、
仕上がったらiichiにアップしまっす。
よかったらご覧になってくださいませね~~~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ニットキャミ完成!

やっとのこさ、ニットキャミが完成し、iichiにアップしました~

008_20150131122413543.jpg

革ひもペンダントとTシャツを合わせて、カジュアルな着こなしですが、
ワンピースと合わせると、ドレッシーな着方もできそうですね。(^^)
(ワンピース持ってないので、着用例をあげられず…

な…なんとこのキャミソール、肩ひもがはずれるんですね。
肩ひもをはずすと、ショールに大変身

015_201501311322024cd.jpg

こんな感じです。
お手持ちのブローチやショールピンで留めて下さい。
ボタンがいい感じにアクセントになっていますね。
(ブローチやショールピン、tetoteのショップで販売していますので
 よかったらご覧になってくださいね

↓クリックしてください。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


同時に、こちらのバッグもアップしました。

016.jpg

しっかりしたボーダーのニット生地を使って、
ごくごくシンプルなバッグに仕立てました。

シンプルとはいっても、細部にこだわりが!

001_20150131122422b79.jpg

内側の袋を、可愛い小花柄のリネン布で作ったり、
平面ポケットとマチ付きポケットを付けたり。
ペットボトルホルダーも付けましたので、
ママバッグとしてもお使いいただけますョ!!!

持ち手も本体もとにかく軽くて丈夫です。
ひとつ持っておくと大活躍まちがいなし

ウールから急にコットン素材の作品になりましたですが、
気分はもうコットンです。(意味不明…)
早く春が来ないかな~

ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ニットキャミ制作中

今日はポカポカいいお天気ですね

京都の天満宮骨董市とか手芸店めぐりとか行きたかったな…

先日手芸クラブの記事で書いた作品が、あまり進んでないので、
引きこもりデーとなりました。(←いつものことかも ^^; )

ところで、その作品ニットキャミを鋭意制作中デス

001_2015012510342941f.jpg

まだ進んでないですね…。
わりと太めの糸でざくざく編んでいるので、編む速度は速いと思います。

糸はこれ!

002_2015012510344496f.jpg

リネンコットンが半々の、とっても軽くてさっくりした糸です。
デニム生地のような、カジュアル感たっぷりの編み地なので、
ヤング層(言い方が古い…)にも似合いそう!


003_20150125103456bd7.jpg

こんなイメージで作っています。(あくまでイメージです。)

私が編んでいるのは、大好きなパイナップル模様
ちょいややこしくて最後まで飽きない編み方が好きですね~
パイナップル模様は、だんだんと模様が出来上がっていくところが
おもしろい!!!

前開きにして、ちょっと羽織れるキャミにするつもりです。

完成したら、iichiとブログにアップしまっす。
よかったら見てくださいネ。


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ブルーグリーンのセーターとスヌード

先ほど、表題の作品をiichiにアップしました~!!!

セーターはかなり前に出来上がっていたのですが、
どうしても同じ糸のスヌードとセットでアップしたかったので、
遅くなっちまいました。

セーターはこれ!

012.jpg

ほどよく開いたVネックがおしゃれです。
暗い色のジャケットやコートの下から、
ブルーグリーンがちらっとのぞいたら素敵ですね

そしてスヌードはこれ。

014.jpg

表メリヤス編みと裏メリヤス編みを組み合わせて
市松模様を編んでみました。
ヨーロッパの景色に合いそう…。いやいや、ここは大阪!!!

大阪でも、冬の御堂筋や中之島あたりを
これを着けて歩いたら素敵かも。 でも川べりは寒いだろうな…。

どちらも、ブルーグリーンのウール糸とモヘア糸を引き揃えて編んだので、
なんともニュアンスのある、もやがかかったような編み地になってます。

015.jpg

セットで合わせるとこんな感じです。
冬の暗い景色の中、こんな組み合わせで外に出たら
パッと目をひきますね! 


ぽちっとお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

三角ショール、やっと完成!!!

三角ショール、やっと完成!!!(いつまでかかっとんねんっ)
iichi にアップしたので、是非ご覧になって下さいね。

008.jpg

思いのほか毛糸をたくさん使ってしまい…、
泣く泣くお値段を4500円にしました。
もっと安くなるはずだったのに…。ゴメンなさい。(T_T)

でも毛糸使った分、かなり大判のゆったりサイズになりました!
背中をすっぽり覆うので、あったかいですョ。
大判とはいっても軽いのがモヘアのいいところ^^

001_20150111122042e8e.jpg

こちらのスヌードも同時にアップしました。
お値段は3500円なり。
落ち着いたマスタードイエローです。

最近マスタード色にはまっています!
不思議な色ですよね…
結構目立つし、主張のある色なんだけど、
どんな色とも合うし、対象年齢も問わず…。優秀です。

森ガールファッションでも大人シックな装いでも、なんでも来い!!!
まだまだマスタード熱は冷めそうにありません。
っと、その前にマスタード色の毛糸買いに行かなきゃ!
使い切ってしまったので。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

三角ショール、もうすぐ完成です。

001_2015010511035373c.jpg

モヘア糸の三角ショール、随分長くかかってしまいましたが、もうすぐ完成(するかも?)

002.jpg

ふわっふわのイエローカラーのモヘアで編んでます。
モヘアがもわもわし過ぎるのがイヤなので、
4号かぎ針でかっちり編んでいます。
なので全然進まない…。

完成したら、iichi にて販売しまーす。
お値段は3500円~4000円ぐらいになる予定(^^)

よかったら見て下さいね!

003.jpg

こちらのかぎ針編みスヌードは完成しています。
お値段は同じぐらいで、三角ショールが完成したら
一緒に iichi にアップする予定です!

落ち着いたきれいなマスタードイエローなので、
大人の女性に似合いますね。

ぽちっとお願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラボール

Author:ラボール
大阪府吹田市在住

手芸大好き!
手作り品ショッピングサイト「iichi」で
ラボールという作家名で販売しています。

下記の「iichi」のバナーを
クリックして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
iichiバナー
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR